« 1999/07/07(無題) | メイン | 1999/07/22(無題) »

1999年7 月14日 (水曜日)

1999/07/14(無題)

 ぼちぼち検索サイトに引っかかり始めたけど、やっぱりまだ閑古鳥状態だなぁ。一時のKCOM騒動もおさまっちゃったし、これといって特異なことをやろうとも思ってもいないサイトだから、そういうもんだとは思うんだけどさ。客は来ないのに、カウンタだけが増えていくのがちとむなしい。(ほとんどKammyが自分で増やしてしまっている…)
 揚げ句の果てに、ランダムジャンプ-EXなんてもんに力注いじゃってさ、客が来る前から、客を追い出すシステムに凝ってどうすんだろって自問自答(-_-;)。

 でも、あれは見た目以上にけっこうな大作なので、遊んでみてください。…ただし、どっかに行く前に、足跡残してってな。
 現在、リンク集への登録数が300件を突破したところなんだけど、それをランダムに析出して飛ばすために、1MB以上の容量を使ってる。
 もちろん、それを作るための労力はもっと費やしてる。…仕組みはそんなに難しくないが。各項目ごとにある小規模ランダムジャンプのほうが仕組み的には複雑といえるからプログラミングって難しい…(^_^;)。
 ただ、本来なら簡単な仕組みなんだけど、いろいろ仕掛けを付けたために(ブックマークに登録できるようにしたりとか)、意外と複雑な構成になったというのが、完成した今の感想。
 なにより予想以上にばかでかい容量を食ったのは誤算中の誤算。とても個人のやることじゃないよ。…って、自分で言ってどうするぅ(T_T)。

 と、そんなとこで今日はおしまい。次はなにやろうかな…。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0128762d7d21970c

1999/07/14(無題)を参照しているブログ:

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.