« 1999年6 月 | メイン | 1999年8 月 »

1999年7 月 からの 9 記事

1999年7 月30日 (金曜日)

1999/07/30(無題)

 映画徒然文集で紹介した『交渉人』、三度も観た。ケツが痛い。

1999年7 月29日 (木曜日)

1999/07/29(無題)

 ここ数日、うちのボロアパートの隣の部屋で工事をやってて(掃除の誤字ではない。まぎれもない工事)、昼間に寝れない健康的な生活を送っている。

1999年7 月27日 (火曜日)

1999/07/27(無題)

 昨日26日のことなのですが、気にしている関係者もいるのであらためてご報告。(昨日は疲れて眠かったの。ゴメン)

 昨日、専門学校でお世話になった担任・金澤先生と武重先生の還暦を祝う会に行ってきた。
 だが、まわりは干支ひとまわり以上は違うんでないかという諸先輩方ばかり。ほとんど居場所がなかった。
 始まってしばらくは、ビール飲むのもたばこ吸うのもはばかられるんではなかろうかと、ちょっと遠慮気味。

 しかし、そんな些細なことはどうでもよく、この日Kammyは2つの大きな任務を負ってこの会場に来ていた。

 一つはその専門学校で2年のときにお世話になった担任の気になる病状の情報収集。
 ※関係者へ…一応改善の方向に向かっているようです。ちょっと一安心。

 そしてもう一つ。こっちのほうが大変でした。
 そんな諸先輩方の前で、教え子代表としてスピーチせねばならなかったのです。
 その依頼の電話があったのが2日前。頭痛かった…。だってKammyは授業中ほとんど寝ている生徒だったのです(-_-;)。思い出話なんて…、う~ん。
 同級生の渡部が遅れて来たので(※用事もないのに来なかった関係者、見習うように(^_^;))、急遽こいつもステージに立たせて、足りないネタの時間稼ぎをしてもらい、なんとか無難に終わったけど。

 最後に、けっこう楽しい会でした。ハイ。

1999年7 月24日 (土曜日)

1999/07/24(無題)

 今日はブライダルのバイトだった。結婚式&披露宴でのビデオ撮影の手伝いである。『空とぶキリン』、どうぞよろしく。特に関東近辺で挙式予定の方。
 なにはともあれ、今は眠い。徹夜だったためである。(注:バイトのためではない)
 とっとと寝よう。

1999年7 月23日 (金曜日)

1999/07/23(無題)

 野暮用で深夜に大将とだいちゃんにお久しぶりに会った。短い時間だったけど、楽しいひととき。
 みんないい友だちだぁ。…ちょいゴマすり(^_^;)

1999年7 月22日 (木曜日)

1999/07/22(無題)

 森田に誘われて飲みに行った。お金もないのに…。
 いくつかこのサイトに対する改善点も聞いたので、まあ、おいおい修正していく。いや、この一ヶ月、それをやりつづけてるつもりなんだけど…。
 更新履歴見直してみたら、この一ヶ月更新してない日はないではないか。ある意味まじめ過ぎる。今月の電話代がすごく心配な今日このごろ。

1999年7 月14日 (水曜日)

1999/07/14(無題)

 ぼちぼち検索サイトに引っかかり始めたけど、やっぱりまだ閑古鳥状態だなぁ。一時のKCOM騒動もおさまっちゃったし、これといって特異なことをやろうとも思ってもいないサイトだから、そういうもんだとは思うんだけどさ。客は来ないのに、カウンタだけが増えていくのがちとむなしい。(ほとんどKammyが自分で増やしてしまっている…)
 揚げ句の果てに、ランダムジャンプ-EXなんてもんに力注いじゃってさ、客が来る前から、客を追い出すシステムに凝ってどうすんだろって自問自答(-_-;)。

 でも、あれは見た目以上にけっこうな大作なので、遊んでみてください。…ただし、どっかに行く前に、足跡残してってな。
 現在、リンク集への登録数が300件を突破したところなんだけど、それをランダムに析出して飛ばすために、1MB以上の容量を使ってる。
 もちろん、それを作るための労力はもっと費やしてる。…仕組みはそんなに難しくないが。各項目ごとにある小規模ランダムジャンプのほうが仕組み的には複雑といえるからプログラミングって難しい…(^_^;)。
 ただ、本来なら簡単な仕組みなんだけど、いろいろ仕掛けを付けたために(ブックマークに登録できるようにしたりとか)、意外と複雑な構成になったというのが、完成した今の感想。
 なにより予想以上にばかでかい容量を食ったのは誤算中の誤算。とても個人のやることじゃないよ。…って、自分で言ってどうするぅ(T_T)。

 と、そんなとこで今日はおしまい。次はなにやろうかな…。

1999年7 月 7日 (水曜日)

1999/07/07(無題)

 世間的には七夕である。彦星と織り姫が一年に一度だけ会える日。

 それにちなんだわけでもないが、今夜、久しぶりに大学時代の友人たちと会った。十年以上の付き合いの友人たちである。
 先日痛めたのどがまだ完治していないのに、酒飲んで、カラオケ行った。

 古い友人とカラオケとなれば、なつメロ特集となる。
 なつメロったって自分らにしてみればついこないだ、自分たちの青春と呼ばれる時代に流行った曲で、決して古臭い歌を歌おうというのではないのだが。

 しかし、みんな変わってないです。いくぶん、テンションの上がり方は控え目になってしまったが、やっぱり互いに無茶やってた時代を知る者同志の集いであるから、遠慮なしにふざけ合える。
 こういう友だちとずっと付き合いつづけられるというのは幸せなことだ。

 ただ、今日集まった5人の中で、既婚者が一人しかいなかった。男ばかりではあるが、やはりいい年である。
 結局、似た者同士が集まってしまうということか。

 ところで、あしたがちょっと心配。いい気になって、歌い過ぎた。のどがまた悪化しなければいいのだが。

1999年7 月 2日 (金曜日)

1999/07/02(無題)

 リンク集のKCOM WebClubにリンクさせていただいた方々への対応もひと段落して、やっと落ち着いた。
 いろいろいただいた返信メールの中で、一番多かった感想が「すごい量のリンク集」だった。自分では最初、「そうですか?」って感じだったのだが、確かに気がつくと、写真のページに負けないぐらい重くなってる!
 これはちょっとまずいかもしんない。ただのリンク集だぞ、おい。しかも、重くなるのが嫌でバナーを使用せず、キャラクタベースのリンクにしたはずだったのに…。
 ただ、先日付けたランダムジャンプボタンは同じページ内のリンクしか対応してないので、すぐにページ分割したくない…。なんか、対策を考えねば。

« 1999年6 月 | メイン | 1999年8 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.