« 1999年7 月 | メイン | 1999年9 月 »

1999年8 月 からの 8 記事

1999年8 月28日 (土曜日)

1999/08/28(無題)

 専門学校の同級生の黒木が大阪に引っ越すというので、同じく同級生の斉藤とともに久しぶりに呑んだ。
 まあ、送別会という感じのものではなく、いつもとおんなじ調子だったが。

 ところで昨日のひとりごと、語弊を招くといけないのでちょっとだけ変更および加筆した。

1999年8 月27日 (金曜日)

1999/08/27(無題)

 週刊ヤングジャンプの表紙を白川みなみちゃんが飾っていた。一年近く前に同じ仕事をやった子だ。
 そんなことでリンク集光鏡にも『かみぃの丘』開設当初から事務所の彼女のページへリンクを張らせてもらっていた。
 その仕事をやっていた当時、正直言って彼女のことはそれほど気にも止めてなかった。人懐っこい子だなぁという印象が残ったくらいか。
 だが、最近はけっこう活躍しているようだ。ぜひ頑張って、もっとビッグになって欲しい。

 …などと他人事として見ているだけでいいのかKammy。と、自問自答。(-_-;)

1999年8 月24日 (火曜日)

1999/08/24(無題)

 夕方からの雷雨、すごかったですねぇ。

 今日はそんなことどうでもよく、ちょっとうれしいことがあった。でも教えない。あまりにつまらないことなのでナイショ。
 ただKammy的にあとで思い出せるようにうれしかったとだけ書いとく。

1999年8 月21日 (土曜日)

1999/08/21(無題)

 あらま、一週間以上さぼってたのね。

 やっとフレッシュアイの検索で引っ掛かるようになった。おかげで今日一日で100人ぐらい訪れてくれたようだ。
 この程度の個人WEBサイトでこれほど来客があるとやっぱりうれしい。

 最近、例の会社のホームページ制作の関連で、違う環境でこの『かみぃの丘』を見ることができるようになった。
 そしたらえらくまあ、自分の思惑と違う見え方のすること。そんなに環境依存してないつもりだったのに、やっぱりそうは問屋が卸さないらしい。だってJavaScript使っちゃってるもんな。
 こんな添え物程度の使い方でまるっきり機能していなかったりするとやる気が失せる。以前スタイルシートをいじろうとして、やっぱり同じような痛い思いをしたことを思い出した。

 Kammyはネスケを使っているのでどうしてもネスケびいきになるという前提を許してもらうとして、IEの非互換性ぶりははなはだいらだたしい。IEの方が規準に沿っていると言われたりするが、USER_AGENT(ブラウザ名)を問い合わせてMozilla(ネスケのこと)と答えるやつがなんで正道なの?ネスケの振りして取り入ってるじゃん。正々堂々最初からIEって答えろよ。
 やっぱりマイクロソフト社のやり方って嫌いだなってのが独断的結論。

1999年8 月12日 (木曜日)

1999/08/12(無題)

 楽しみにしていた『アイズ・ワイド・シャット』を観た。
 予想はしていたが、「うーん…???」な感じ。映画徒然文集は数日おいてから書きます。

1999年8 月10日 (火曜日)

1999/08/10(無題)

 秋からまたテレビドラマの仕事をするかもしれんことになった。

 仕事せんと食っていけんしなぁと思いつつ、岡本真夜のニューアルバム『魔法のリングにkissをして』を買った。
 あいかわらずの能天気なきれいごとで奏でられるラブソングがGood!
 嫌味じゃない。だから好きなのよ、ホント。

1999年8 月 7日 (土曜日)

1999/08/07(無題)

 2日ほど前からこの『かみぃの丘』が検索サイト『goo』でほとんどのページが検索できるようになった。
 おかげで来客のペースが上がっている。

 『空とぶキリン』のホームページ制作が順調に進行している。
 なかなか楽しいサイトになりそう。

1999年8 月 3日 (火曜日)

1999/08/03(無題)

 いつもお世話になっているブライダルビデオの『空とぶキリン』のホームページ制作をすることになった。一応仕事として。
 今日はその打ち合わせがあった。

 その前に今日は『大阪物語』を観た。えかった。

« 1999年7 月 | メイン | 1999年9 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.