« 1999年9 月 | メイン | 1999年11 月 »

1999年10 月 からの 27 記事

1999年10 月31日 (日曜日)

1999/10/31(無題)

 今月も今日でおしまい。
 最近、仕事が始まったせいで(Kammyにしては)朝が早い。よって夜更かしできない。よってよってサイトの更新もなかなかままならない。
 仕事が本格的に忙しくなる前にと思って、今夜『梟の城』観たんだけどさ、そういうわけで映画徒然文集はまた後日ということで。
 ひとことだけ率直な感想書いとくと、お腹半分てとこ。もうちょい盛り上がって欲しかった。

1999年10 月30日 (土曜日)

1999/10/30(無題)

 今日は監督ロケハン。演出部の方々を連れて候補地を見てもらった。
 でさあ、ADのサードくん(あえて名前は伏せるが(^_^;))が寝坊しちゃって、ちょっと大変だった。
 いやホントは、ロケハンだから当の本人を除いては、たいしたことでもなかったが。これが本番のロケだったら大騒ぎだった。

1999年10 月29日 (金曜日)

1999/10/29(無題)

 今日のお仕事は事務所でデスクワーク。ロケハンには変わりないんであるが。

1999年10 月28日 (木曜日)

1999/10/28(無題)

 昨日とはうって変わって今日はいい天気でしたね。
 しかし仕事は今日も相変わらずロケハンがメイン。

 ところでダイエーホークスが日本一になった模様。
 あまり気にしてなかったけどさ。

1999年10 月27日 (水曜日)

1999/10/27(無題)

 今日も雨の中ロケハン。毎日毎日ロケハンてばかり書いてるけど、ホントにそうなんだからしょうがない。

 その後、ブライダルのバイトでお世話になっている『空とぶキリン』に行った。
 用事があったんだけど、スチール写真のMさんとかいて、一緒に夕食に焼き肉をごちそうになった。
 おいしかった。
 でも今、ちょっと気分が悪い。ちゃんと肉は焼けたはずだけど…。

 あと、昨晩遅くだけど、リンク集光鏡に“Linksチャート”を新設したよ。
 うちのちょっと巨大なリンク集から、皆さんどこへ行ってるんだろうと気になって。
 1、2週間前から準備は始めてたんだけど、仕事が忙しくなってきてなかなか手をつけられなかったモノがやっと完成しました。
 簡易な集計だからあんまり見易くはないんだけど。

1999年10 月26日 (火曜日)

1999/10/26(無題)

 とりあえずコミパルへの住所録データの移行が終わった。
 まだ、コミパル内での修正が必要なんだけど、ともかく移すべきデータは移した。
 ちなみにスケジュールに電子手帳とかは使っていないので、そっちのデータはいじってない。電子手帳(やパソコン)でのスケジュール管理ってまだまだ紙の手帳のようには使えないって思っているんですよ。
 メールでのやりとりとかが重要になってくればまた状況も変わるんだろうけど、自分が何日何時に何してっていう程度なら紙のほうが圧倒的に早い。っていうか起動一瞬の電子手帳ですら、書き込みには時間が掛かり過ぎて実用じゃないと思う。電子化できれば管理が楽になるっていうのはよーくわかってるつもりだけどさ。

 順序が逆だが、今日のお仕事もロケハンだった。
 それと今度のドラマで主演される俳優さんたちにも始めてお会いした。ま、顔見た程度で話をしたわけじゃないけど。
 いよいよ始まるなって感じかな。

1999年10 月25日 (月曜日)

1999/10/25(無題)

 今週の始まり。お仕事も再開。まだまだロケハンは続く。

 昨日買ったコミパルに今まで使っていた電子手帳の住所録データを移すのに一苦労。
 シャープの製品て、データの共有ができるように見せかけておいて、実は結構整合性が取れてなくて、まるまる移行するのは意外と大変。
 個人住所そのほかと会社住所そのほかぐらい統一できないのかよって思っちゃう。
 シャープの情報電子機器はこれで確か4台め(WIZ2機種&PC-WIZ。そして今回のコミパル。王道ザウルスは使ったことがない)。その毎回同じような低レベルなとこで苦労させられる。
 ま、ホントは今回コミパルの取説に、WIZシリーズとデータのやりとりができるとはひとことも書いてないからしょうがないんだけど。無理やり押し込もうとしているだけ。それでもなんとかできなくはないだけマシということか。
 四苦八苦したあげくメドはたったんだけど、今夜はPC-WIZの電池切れでタイムアウト。またあしたに持ち越し。
 あしたも仕事なんだから、さっさと寝なきゃ。

1999年10 月24日 (日曜日)

1999/10/24(無題)

 今日は仕事は一応お休み。と言いつつ、今度の仕事で使うFAXを買わなければならなくて、秋葉原に行った。
 でも手ごろなのがなくて一旦保留することにした。

 その帰り、新宿でコミパル(シャープのコミュニケーションパル。新型の丸っこいほうね)を買ってしまった。衝動買いだ。
 ま、ほどほど使い易くて、いい買い物だったと思ってる。
 これで辞書がついてれば完璧なんだけど、そのへんは通信でまかなえってことか。

 この『かみぃの丘』、画像をあまり使っていないし、JavaScriptにもそれほど依存していないおかげで、コミパルでほどほど観られる。
 でも、せっかくだからもっと徹底的にやりたい気もする。コミパルで見れればザウルスでも観れるんだろうから。すぐには無理だけどさ。

1999年10 月23日 (土曜日)

1999/10/23(無題)

 今日も先輩とロケハンのはずだったのに、先輩の体調が悪いというので急遽中止。
 かといって、すぐ帰るのもなんだったので、少しひとりで廻った。

 その後『空とぶキリン』で暇つぶし。たっぷりテレビを見せてもらった。
 ドラマなんか見てると、同業者がどうしているかなんてことが気になったりしちゃうんだな。
 「これはロケか。ここはセット撮影なんだ」とか、「このロケ、大変そう」とかさ。
 ま、あんまり深く考えちゃいないけど。

1999年10 月22日 (金曜日)

1999/10/22(無題)

 今日もまた午前中からロケハン。
 住宅地を廻って転々。

 久しぶりに連日車の運転をすると結構疲れる。

« 1999年9 月 | メイン | 1999年11 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.