« 2000年2 月 | メイン | 2000年4 月 »

2000年3 月 からの 9 記事

2000年3 月22日 (水曜日)

2000/03/22(無題)

 午前中からうちでごろごろしつつ、ここの更新に明け暮れた。
 堕落した生活の始まり。
 でも、まだこないだの仕事の清算が残ってるぞ。さっさと済ませなきゃ。

2000年3 月21日 (火曜日)

2000/03/21(無題)

 こないだのドラマの仕事の件で渋谷の会社へ行った。

 その帰り、映画『ダブル・ジョパディー』を観た。

2000年3 月18日 (土曜日)

2000/03/18(無題)

 昨晩夜更かししたので、午後まで寝ようと思っていたのに、昼前にmoritaからの突然の電話で起こされ、映画『守ってあげたい!』を観に行った。
 『守ってあげたい!』については、いずれ映画徒然文集で書くとして、とりあえず久しぶりにくつろいだ一日。でも体がだるいぞ。
 一日歩いただけでこんなに疲れるとは、仕事で気が張ってた反動か。

 ちなみに、昨晩夜更かししたのは必要に迫られてメールソフトの乗り換えを画策中のため。
 これまでNetscape Messengerを使用してきたのだが、いかんせんMessengerは未だにマルチアカウントに対応してない。
 メールアドレスが2つ3つの間はプロバイダの転送設定や、メールチェックの都度Messengerのメール設定を書き換えることで対応できていたのだが、気がつくとKammyのメールアドレスは公私合わせて片手で足りないほどに増えてしまっていた。
 こうなるとマルチアカウントに対応したメールソフトでないとなにかと不都合な機会も増えてきて、仕事開けの今、早いうちの乗り換えを考えたわけ。
 ただ、ひねくれ者のKammyとしてはMSのOutlookは意地でも(^_^;)使いたくない。
 そういうわけで現在、使い出があると噂のBecky!の試用中。すでにMessengerに溜まっていたメールを比較的簡単に移行できたのはかなり助かった。メールソフトを変えると過去のメールは捨てになると思っていたのでこれだけでも気に入った。問題の複数アカウントの切り替えも、ちょっとだけ設定の仕方にに癖があったが、それもなんとかクリア。現在はいい感じで働いてくれている。

 話を昼間のことに戻すが、今日は久しぶりの映画鑑賞と同時にα-9との初お出かけでもあった。ま、実際にはほとんど使わなくて、ただ持って出かけたという程度だったが、数枚撮っただけで、やはりこいつは格の違うカメラだと痛感した。ずっしり重いくせに、気楽にシャッターが押せてしまう。
 シャッターを切ったときの反応が小気味いいからだと思うが、フルオート撮影が前程の807と比べても意外なほどにシャッター自体は軽い。
 このへんの感覚をうまく言葉にできないのが歯がゆいが、頼もしい優しさとでも表現しようか。決して揺らぐことのない立派な体格をしていながら、そばにいてこちらに身をゆだねているようなそんな存在感。
 率直にうれしい(^o^)

2000年3 月16日 (木曜日)

2000/03/16(無題)

 とうとうというか、やっとこさドラマの撮影がクランクアップした。
 残りは清算を残すのみ。これがまた大変なんだ。

 さて、5ヶ月なんとか頑張った自分へのごほうびとして、ノートPCの購入を考えていたが、急遽予定を変更して、α-9を購入。
 あまりに多忙だったため、ちょっと精神的にも疲れた。そんな自分への癒しに、クリエイティブな気持ちを取り戻したかったので。
 ま、カメラが変わったからといってそうそう撮るモノが変わるわけでもないが、とりあえず新鮮な気持ちにはなれる。
 所持すること自体に満足度のあるカメラはいいです、やっぱ。

 ところで、この『かみぃの丘』、仕事が一段落したこともあり、模様替えしようと思ってます。
 あまりに雑然とし過ぎ。ちょっと整理したい。
 まあ、結局は内容的には代わり映えしないモノとなるような気もするが。

2000年3 月15日 (水曜日)

2000/03/15(無題)

(※掲示板より転載)

 昨日14日、なんとかクランクアップしました。
 そしてその日のうちに打ち上げ。
 今日、スタッフルームのばらしだった。
 永い上にいろいろあって大変印象深い5ヶ月だった。

2000年3 月 7日 (火曜日)

2000/03/07(無題)

(※掲示板より転載)

 昨日が最後のスタジオ収録だった。
 終了時間31:15。みんな、ヘトヘトだった。
 でもまだ、ロケが残ってる。
 しかもロケ地の決まっていないシーンすら残ってる。
 さらにオールアップ予定日は雨が降りそうときている。
 ほんとに終われるのか?

2000年3 月 6日 (月曜日)

2000/03/06(無題)

(※掲示板より転載)

 結局僕らは捨て駒なのか。

2000年3 月 5日 (日曜日)

2000/03/05(無題)

(※掲示板より転載)

 Kammyの使えない助手が連日寝坊。
 今朝も一人で準備した。
 眠い。

2000年3 月 1日 (水曜日)

2000/03/01(無題)

 いよいよスタジオ収録最後の一週間が始まる。サードAD不在のまま…。

 ところで今日、前々から欲しがっていたノートパソコンを新宿西口のヨドバシカメラへ買いに出かけた。が、しかし、購入しようと思っていた機種がちょうど在庫がなく、踏みとどまる結果となった。来週には納入予定という。思案の時間があと一週間延びた。
 買えば仕事開けだというのに金銭苦の日々がふたたび訪れる。しかし、買えるのは仕事開けのまとまったお金があるときだけ。せっかく瞬間的にふっ切れていたのに、また悩まなければならない。

« 2000年2 月 | メイン | 2000年4 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.