« 2000年9 月 | メイン | 2000年11 月 »

2000年10 月 からの 2 記事

2000年10 月25日 (水曜日)

2000/10/25(無題)

 この頃地味に仕事が忙しくて、あんまし更新できてません。…と、前回と同じ書き出し(^^;。
 この『かみぃの丘』をやめる予定はありませんが、ついに移転することを決意しました。
 今のように仕事が忙しいと、現在の方法だとなかなか更新できなくて、申し訳なくて、不本意ながらKCOMを離れ、CGIの使える『Tonomi C-Side』のあるサーバーへ移そうと思います。
 実際にはまだいつになるかわかんないですが、一応期限を決めて、今年いっぱいにということで、よろしく。

 KCOM Webclubのリンク集などは、移転後に無くしてしまうかもしれません。ご協力いただいた皆様、ごめんなさい。KCOM Webclubでのくくりはできませんが、基本的にすべての登録サイトを検索サイトである『Tonomi C-Side』に移しますので、ご理解ください。

 話は変わるが、先日哀しい知らせを聞いた。
 専門学校でお世話になった先生が6月に亡くなられたという。今ごろになって知るのもなんだが、ちょっとショック。
 「富じい」という愛称で呼ばれる愛敬のある先生でした。合掌。

2000年10 月13日 (金曜日)

2000/10/13(無題)

 この頃地味に仕事が忙しくて、あんまし更新できてません。
 この『かみぃの丘』をやめる予定はありませんので、気長に見守ってやってくださいな。

 さて、その仕事で、今週は福井県敦賀市に行っておりました。
 仕事の内容は時期尚早ということもあり解説しませんが、まぁ、ほとんど大多数の人には関り合いのない仕事であります。敦賀近辺にお住まいの方にはお目にかかることもあるでしょうが。
 敦賀と聞いてピンと来る人は、そう、“あれ”関連です。
 Kammyの関る仕事自体はごくごく普通のありがちな展示映像なんだけど、アレが絡むから、思いのほか面倒な思いを強いられております。
 企業城下町と化した敦賀市でも、モノがモノだけにアレらに関して賛否両論が根強くあるわけで、単なる郷土紹介のロケ交渉でもアレが絡んだ撮影だとなると、ヘンにこじれてしまうこともあるんですな。
 そんな地域の状況に一番過敏なのがまたアレ自身だから余計に厄介。どこぞの大企業のように地元に対してえらそうにできないトコだから、しょうがないけど。おまけにタイミング悪く、ロケから帰った宿屋で見たテレビのニュースでは、一年前の某村での某事故の件で逮捕者が出たとか報道してるしさ。…以降自主規制(-_-;)
 今回の撮影では空撮の予定もあったんだけど、ちょうど予定の日、天候が悪くてそれは延期。その他の撮影も最低限の項目をこなしただけで、撮りこぼしも少なくない。やれやれ。
 そんなこんなで来週もまた敦賀に行ってきます。内容のわりにやっかいな仕事になりそうだけど、さすがに料理がおいしいのはせめてもの救い。
 しかし当然のことながら、また更新が滞るでしょう。メールチェックはまめにやってるんだけど、やっぱりWEBサイトの更新もできるモバイル環境が欲しいと思う今日この頃。

« 2000年9 月 | メイン | 2000年11 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.