« 2000年12 月 | メイン | 2001年2 月 »

2001年1 月 からの 7 記事

2001年1 月31日 (水曜日)

2001/01/31(無題)

 あれよあれという間に、もう1月も終わり。来月はさらにひと月が短い2月。一年なんてあっという間なわけだ。
 まもなく今やっている仕事のピークが来るし、引っ越しはせんといけんし、この『かみぃの丘』の移転も完了してない。おまけにそろそろ確定申告の季節ときたもんだ。年度末は世紀末より始末が悪い。

 始末が悪いといえば、相変わらずうちのPCのCDドライブの調子が悪い。音楽CDを流しても途中で停まってしまう。CD-ROMなんて怖くて入れられない。
 音楽CDが途中で停まると、Windows全体が影響を受けて不安定になるので、思いきってPC本体を叩いてみる。※よい子のみんなは絶対にマネをしないように。パソコンは取り扱い注意の精密機器です(笑)。
 Kammyと同世代以上の人なら心当たりがあるでしょうが、子供のころ、真空管によるテレビの調子が悪くなるととりあえず叩いてましたよね。電波の状態が悪いのかもしれないのにさ。今にして思えば、家庭のテレビがまだ粗悪だったように、電波塔だって粗悪だったはずなんですよね。
 で、うちの現代のPCでも結構叩くのが効果あったりするから、日進月歩のコンピュータ製品といいながら、実はぜんぜん進歩してないんだと再確認する1月の終わりなのでした。

2001年1 月30日 (火曜日)

2001/01/30(無題)

 今日は四谷(?)の編集スタジオで本編だった。ただ、これは本編集というより、クライアントチェックのため、より完成品に近いものを見せるためのもの。まぁ、これでOKが出ればそのままMA、納品になるだろうから、やっぱり本編だけど。
 それほど問題もなく無事終了。
 しかし、本番はこれから。今関っているのは数分の作品を数十本制作するという持久力勝負の仕事なので、まだまだ終わりじゃない。2月はおそらくてんてこ舞いになると思われる。とりあえず気を引き締めてがんばらにゃ。

2001年1 月29日 (月曜日)

2001/01/29(無題)

 仕事で赤坂、虎ノ門、竹橋、市谷と皇居の周りを転々とした。この間四時間ほど。別段それぞれの目的地でそれほどの時間を食ったわけでもなく、道草を食ったわけでもない。間食は食ったけど。
 距離としては歩いてもこんなに時間はかからないだろう。こんなとき都会の交通機関の便利さを不思議を思う。
 確かに歩くより格段に楽だしさ、きっと地方だったらバス一本待つのにこれぐらいの時間はかかってしまうのだろうけども、間食を買うためのコンビニやらファーストフードもないのだろうけども、でもやっぱり変じゃない?
 都会は交通機関が発達してるってのは幻想。地方のバスを待つ時間と変わらないんじゃ、交通渋滞がない分、地方の方が効率的だよ。

 ところで話は変わるが、市谷の防衛庁ってどうしてあんなに奇麗なの。
 霞ヶ関の各省庁がボロボロの古い建物で頑張ってるのと比べると文字通り雲泥の差。真っ白な内壁が小洒落たデザイナーズオフィスみたいやった。さすがにガラス張りではなかったが。
 お国を守るにはまず外見からなのか。そういや受け付けのお嬢さん方も一流企業並みにべっぴんさんだったし。でも、警察署の女性はいかにもって感じで頼りがいのありそうな人が多かった気がするが。いやこれは偏見か?
 いずれにせよ、我々の支払う税金の一部はあの壁を白くするのに使われているんだろうな、当然。
 それよりまず、自分が白い壁の部屋に住みたいぞ。

2001年1 月28日 (日曜日)

2001/01/28(無題)

 今日、不動産屋に行ってきた。
 なんとなく良さげな物件はあるのだが、条件面でちょっと問題ありで、管理会社と交渉してくれることになった。
 はてさてKammyの新居はすんなり決まるのだろうか?
 今年は新年早々ろくなことがなかったので、どうも嫌な予感がしている。余計な心配で終わってくれればいいのだが。

2001年1 月27日 (土曜日)

2001/01/27(無題)

 今日の大雪、すごかったっすねぇ。<関東地方限定の話題
 Kammyは撮影でしたけど、資料撮影で一日部屋に閉じこもりで、大勢に影響なく仕事してました。
 でも、帰りの道はふらふらで、けっこう大変でした。

2001年1 月26日 (金曜日)

2001/01/26(無題)

 夜に新宿で久しぶりにmoritaと飲んだ。

 早々に新装掲示板にも書き込みアリ。皆さん、そうそう当サイトをチェックしているわけでもないだろうに(個人サイトなんてそんなもんだ)、偶然移転当日訪れてくれてる。

 こっちとしては、移転したと言っても、まだ微調整があるんですよね。<だったら公開するなって(^^;
 実際、さっそくあちこちいじってるし。デザインはともかく、掲示板にバグがあったのには、ちとあせった。(返信を書いて気づいたの)

 さらに、昨日書いたひとりごとの日付が間違ってたので、修正しといた。深夜に書く日記って日付が混乱する。しかも久しぶりだし(-_-;)
 移転日は26日早朝として解釈してたけど、ひとりごとは25日の深夜として解釈しないとつじつまが合わなくなるって、今日のこのひとりごと書いてて気づきました。

 明日は撮影。そろそろ寝なきゃ。

2001年1 月25日 (木曜日)

2001/01/25(無題)

 どうにか、移転です。
 まだまだ完全移転にはほど遠いですが、ちょっとこの頃たて込んでまして、このへんで一旦ひと区切りつけます。

 Kammyに近い人にご連絡しておきますが、このたび引っ越すことになりました。突然なんですが、そういうことです。ちなみに実家に帰るわけではありませんので、念のため。
 今日、不動産屋さんにいって来ましたが、決断できず。でも、なんとなく今日みたとこがいい感じだったので、まだ明日それが残っていたら決断しちゃうかも。そしたらまた御報告いたしますデス。

« 2000年12 月 | メイン | 2001年2 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.