« 2001年9 月 | メイン | 2001年11 月 »

2001年10 月 からの 9 記事

2001年10 月30日 (火曜日)

2001/10/30(無題)

 買ったばかりのラジェンダを撮影現場に持ち込んでいたら、いきなり紛失してあせった。幸い道端に落っことしていたのを発見したので良かったが、このラジェンダ、やたらとよく落とす。おまけにあまりに軽いので、落っことしても気がつかないのだからたちが悪い。ストラップ用の穴が開いているのはダテではないらしい。
 ただ、そんなにしょっちゅう落っことしても壊れないのはラジェンダの作りがいいのか、運がいいのか?もちろん早くも傷物となってしまったが、それでもこのたくましさはうれしい。しかしそんなに何度も落っことしたどこかで、スタイラスペンをほんとに紛失してしまった。まだ本格的には使っていないので我慢できるが、オプション品を買わなくちゃ。

 そんなこんなで、明日はいよいよクランクアップ。ただ、明日こそ生きて帰れるかどうか不安。そんなラス日。

2001年10 月29日 (月曜日)

2001/10/29(無題)

 ストレスの溜まる毎日の為、昨日、また物欲を満たす買い物をしてしまいました。
 またまたカシオのPDAであります。

 実は先日買ったばかりのPocketPCが電源すら入らない故障に見舞われてしまって、早々に見切りをつけてしまったのであります。
 やっぱしPocketPCはダメ。買ったばかりの状態じゃ素のWindowsと一緒で使い物にならないし、いろいろとソフトをインストールすると不安定で使い物にならない。まったくもって、またしてもマイクロソフトにしてやられました。

 でもって新しく買い替えたのがBE-500、通称CASSIOPEIA ラジェンダという新製品。これもWindowsCEベースだけど、Kammyと相性のいいカシオ独自のインターフェイスとなっているので、(今のところ)すこぶる使い易い。
 ただ、価格帯的に初心者向けなのでいろいろと不満がないわけでもないんだな。
 真っ先に気になったのはメモリが少な過ぎ。CD-ROMで付属の必携ソフトをインストールしただけで早くもメモリ不足状態になってしまった。まあ、以前気に入っていた情報ペンやスナップパレットよりはマシなので、及第点とする。
 次に気になったのは個々の独自PIMソフトがPocketPC版に比べるとライト版といった趣で、ちょっと力不足。でもま、PocketPCからの反省点を考えると、やっぱりPDAはシンプルな方が安心できるので、これも妥協しよう。ただ、ラジェンダの高級版が出たら速効で買い替えてしまうかも。
 できれば付けて欲しかったのが、辞書ソフト。これまでの経験からPDA内蔵の辞書って結構使う機会があるんだよ。電子辞書もいっぱい出してるカシオなんだからラジェンダにも内蔵して欲しかった。
 最後に、今一歩なのがCPU性能。これも価格帯を考えると妥協すべきなのかもしれないが、このへんはPocketPCではまったく不満がなかっただけに惜しい気がする。やっぱりラジェンダの高級版に期待するしかないか。しかし、ラジェンダという製品自体が意図して初心者向きに作られているので、あまり期待できない。もったいないなぁ。カシオさん、ぜひハイエンド版を作ってください。

 いろいろ不満はありますが、総じて印象は悪くない。このラジェンダ、今度こそは長い付き合いになりそうな気がする。壊れさえしなければだけどさ。

2001年10 月26日 (金曜日)

2001/10/26(無題)

 このところ、更新できずにいるから、来客も減ってるね。
 今のお仕事は月末にはクランクアップ。
 ただ、別の会社からのお仕事で、来月も忙しくなるかも…。

2001年10 月21日 (日曜日)

2001/10/21(無題)

 なんとか、あと10日にこぎつけた。
 Kammyはとりあえず自分の仕事をしようと頑張ってるつもりなんだけど、なかなかそれが実にならん。
 まだ、あと10日もあるってことか…。

2001年10 月19日 (金曜日)

2001/10/19(無題)

 足が痛い。疲れる…。

2001年10 月14日 (日曜日)

2001/10/14(無題)

 絶不調なのはKammyのみに限らない。クランクインしてまだ一週間足らずだというのに、この組のあらゆるところがぎくしゃくしてる。
 今日Kammy自身は、ロケバスの運転手さんに怒鳴られて、美術さんにも怒られて、主演俳優には嫌味言われた。<すべて別件
 そして、いつものように上司にもいじめられて、とってもいやーなムードだったんだけど、要であるはずの演出部の人たちはもっと悲惨な目にあってた。
 この組が崩壊するのが早いか、演出部総とっかえが早いか、はたまたKammyがクビorノーギャラとなるのが早いのかっていう、最悪の状況。
 一応予定では今月いっぱいの撮影なんだけど、そろそろ次の仕事探した方がいいかも!?

2001年10 月11日 (木曜日)

2001/10/11(無題)

 失敗続きで、絶不調。
 「やだやだ」と思いながら仕事するのは、やっぱりよくありません。
 明日は撮休。気分一新頑張ろう。

2001年10 月 8日 (月曜日)

2001/10/08(無題)

 昨日、クランクインしたんだけどさ、なんだかなぁ…。
 今回の仕事はかなり、やな感じ。

2001年10 月 3日 (水曜日)

2001/10/03(無題)

 最近、あんまり更新できなくて申し訳ないです。
 今回の仕事はかなり大変です。いろんな意味で。
 まだイン前だというのに、ちょっとヘコタレ気味。

« 2001年9 月 | メイン | 2001年11 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.