« 2001年11 月 | メイン | 2002年1 月 »

2001年12 月 からの 7 記事

2001年12 月31日 (月曜日)

2001/12/31(無題)

いつもの毎日と変わらぬ大晦日。年またぎの仕事なんてするもんじゃないです。
ま、この不景気にたくさん仕事があっただけ、よい一年だったとも言える。
春の引っ越しは、よっぽど仕事運に恵まれる風水だったらしい。
でもこの慌ただしさは、とても幸福感に満ちたモノじゃないぞ。
貧乏暇無しって言葉がピッタリ。
来年は心身&衣食住&公私ともに充実した一年にしたいです。

2001年12 月29日 (土曜日)

2001/12/29(無題)

 今日はいつもお世話になってる近所の会社の忘年会だった。
 今年はドラマの方が忙しくて、ちょっと懐かしい顔ぶれ。
 楽しいひとときを過ごしました。

 ところでやっとこさ、更新したよ、映画徒然文集。半年ぶりだったのね。まだまだ宿題はたくさん残ってるけどさ。
 この機会に徒然文集読み直してみたんだけど、結構誤字脱字あったね。気がついたのは直したけど、まだあったら教えてね。
 でもって、時期が時期なので、最近観た中でお正月映画お薦めの一本。
 『スパイキッズ』一押しです。はちゃめちゃだけど、めちゃ楽しい。
 一応子供向けの内容なんだが、大人が観ても充分楽しめる。子供だましじゃない、真の意味でのファミリー映画。話題の『ハリー・ポッターと賢者の石』より絶対いいっす。早く続編が観たい。

 話は変わりまして、CF型PHS・CFE-02のその後。
 PocketPC E-750とラジェンダ BE-500のどっちをメインに使うか悩んでたんだけど、やっぱこの小ささを活かしてくれるのはラジェンダだということで、このところラジェンダをメインに使ってます。
 ほんと、小さいし軽いしで絶好調。ラジェンダにネックストラップ付けて、CFE-02を付けっぱなしにして、胸ポケットに入れたりして持ち歩いてるけど、全然気にならない。意味もなくネットにつないで楽しんでます。
 ただ、ラジェンダで見れるサイトが少ないのが玉にキズなんですけど、外出先でのメールチェックにはもってこい。携帯電話での狭い画面でのメールチェックになんて戻れません。
 こうなるとますます、高性能版ラジェンダが欲しくなる。カシオもかなり力の入った宣伝やってるようだけど、もっともっと売れて、高性能版を発売して欲しいです。もっと売れればサードパーティ製ソフトも増えるでしょうし。
 ラジェンダ&CFE-02とは永い付き合いになりそう。
 ってことで、オプションの大容量バッテリーパックまで買ってしまったのだが、これがでかい!いや、でかいことは予想できてたので我慢するが、このバッテリーパックを付けるとラジェンダのフリップカバーをはずさなきゃならん。これは大誤算。バッテリーパックの外枠のデザインをちょっと工夫すればなんとかなりそうなもんなのに、カシオ、手を抜いたか。やっぱりバッテリーパックは非常用と割り切るしかなさそう。

 そんなこんなで、年も押し迫った明日も仕事。だからもう、今年は働き過ぎだってばさ。

2001年12 月24日 (月曜日)

2001/12/24(無題)

 今日は今回の作品、2回目のロケ。これで都内ロケは終わり。年明け早々には長崎に行く。
 今日は日が日だけに、街行く人々もカップルが目につく。今日最後のロケ地だった西麻布なんて、そらもう文字通りカップルであふれかえっていた。
 そんな日なので(←かなり言い訳)、Kammyは物欲が押さえられず、仕事のあとで、CF型PHSを購入してしまった。自分へのクリスマスプレゼント。
 しかも、契約の為に待たされている間、もう次の衝動買いも決めてしまった。これは自分へのお年玉。年明けにも衝動買いするだろう。←衝動買いと言えるのか?

 お年玉は置いといて、今回のお買い物CF型PHSはDDIポケットのCFE-02。今話題のつなぎっぱなし固定料金対応型。でも、とりあえずは固定料金契約ではない。たぶん5000円近い固定料金を払うほども使わないと思うから。それにどうもこの固定料金、あまりにスピードが遅いと、評判がよろしくないから。
 まだほとんど使ってないので、感想はまた後日。

2001年12 月21日 (金曜日)

2001/12/21(無題)

 みぞれまじりの空模様の中、今日クランクイン。
 昨夜はその準備で、結局家に帰れず車中泊。
 眠い。

2001年12 月18日 (火曜日)

2001/12/18(無題)

 猛烈に歯が痛い。今の仕事に入っていなかったら歯医者に行こうと思っていたのを知ってか知らずか、満を持したかのように痛み始めた。
 後一ヶ月は歯医者に行く暇が無い。やっぱり今回の仕事はやってはならない仕事だったのだろうか。
 いつもにも増して、幸先の悪い今日この頃。

2001年12 月15日 (土曜日)

2001/12/15(無題)

 新しい仕事に入った。
 一昨日に台本を受け取って、昨日は助監督さん達の顔を見た程度で、今日から本格始動。
 今度の仕事もまたまた大変そうです。
 年内は二日だけ都内でロケ。でも年明け早々に飛行機で長崎に行って、そのまま2週間ほどずっとあっちで休み無しの地方ロケ。
 あ~あ。この仕事が終わったら、今度こそ休養を取るぞ。

2001年12 月 9日 (日曜日)

2001/12/09(無題)

 仕事が落ち着いて、ひと段落しているはずなのに、なんだか落ち着かない。
 一昨日、歌舞伎町で話題の『ハリー・ポッターと賢者の石』を観て、昨日は下北沢で演劇鑑賞。

 『ハリー・ポッターと賢者の石』は金曜日の夕方から観たので、立ち見も覚悟して一時間も早くに劇場に入ったのに、始まってみたら3分の1ぐらいは空席で拍子抜け。
 作品の感想は、「まあまあ」で、けなすほどでもないが、褒めようとも思わない。「話題作を観た」という以上の満足感は無し。

 下北の演劇は、こないだの仕事で一緒だった人に誘われて観たのだが、まだこっちの方が全然楽しめた。久しぶりの演劇鑑賞だったけど、やっぱり生のライブ感はいいです。

 そんなこんなで、一向に仕事の清算が進まない。いや、これは言い訳だな。(-_-;)
 そうこうするうちに、次の仕事は今度の週末からと決まってしまった。怠け者のKammyにしては、今年は働き過ぎです。目が回りそう。

« 2001年11 月 | メイン | 2002年1 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.