« 2001年12 月 | メイン | 2002年2 月 »

2002年1 月 からの 14 記事

2002年1 月31日 (木曜日)

2002/01/31(無題)

 やっと長崎の仕事の清算が終わった。しかし、憂鬱。一仕事終わったというのに、手元になんにも残っていない。というかマイナス。
 気がつくと清算という名の嵐が過ぎたわが家はそれこそ廃墟のようだ。いやゴミ捨て場と言ったほうがいい。
 年食ってきて、ほんとにこんな仕事してていいのかと思う。やっぱり向いてないんだろうなぁ。年は食っても飯はろくに食えんし。
 ほんとはいいことじゃないんだけど、やっと次の仕事も決まっていない。ここんとこたて続けに作品に付いてたから脱力状態。
 ちょっと考え直したほうがいいかもしれないと、今年になって真剣に考えている。考え直したほうがいいかもと考えている時点で、すでに考え直しているという気もするが、人間はそうやって遠回りをするもんだ。
 核心を横目に見ながらぐるりと遠回りしてみて、ふと別のところに興味が行って、気がつくと最初の問題なんか忘却の彼方。
 あの丘の向こうに確かなにかあった気がする。そんな忘れ去られた記憶の吹き溜りがまた新たな丘となる。
 だから『かみぃの丘』は"kammyhill"ではなく"kammyhills"なの。忘れられていく記憶の墓標たち。
 そんなわけで、この丘からもまもなく立ち去り、次の丘へと向かいます。

 ★☆さすらいの『かみぃの丘』近日移転!(^^)/~~~☆★
 新URL=<http://www.tonomi.jp/kammyhills/>

2002年1 月27日 (日曜日)

2002/01/27(無題)

 今日はブライダルのバイト。だが、寝坊しちまった(汗)。
 昨夜からの雨がやんでなくて、またまた風邪が悪化。まったくぅ、いつになったら完治するのか。
 昨日、移転後はメールアドレスも変更すると発表しておりましたが、あまりにめんどくさいんで、やっぱメールは現状のままとします。

2002年1 月26日 (土曜日)

2002/01/26(無題)

 清算が終わっていないのに、渋谷にMINAKOさんのライブを観に行った。
 デジカメで写真を頼まれてたんだが、会場が暗過ぎて全滅。予想はしてたんですけどね。すんません。次回ばん回するようがんばります。

 トップページにご案内しているよう、結局移転することに決定しました。新アドレスはTonomi Jetty Park(とのみジェティパーク)<http://www.tonomi.jp/>配下の<http://www.tonomi.jp/kammyhills/>です。同時にメールアドレスも変更となりますので、ご注意ください。
 まだまだ準備がいっぱいあるので、もうちょっと時間が掛かりますけど、2月中旬には移行を完了させたいと思っています。リンクやブックマーク、アドレス帳の変更はお早めに。

 明日は久々にブライダルのバイトだ。

2002年1 月25日 (金曜日)

2002/01/25(無題)

 先日の構想を具体化すべく、新企画(の準備)がスタート。
 その名も、"Tonomi Jetty Park"(とのみジェティパーク)<http://www.tonomi.jp/>。創作・表現サイトを応援する新ポータルサイトです。
 詳細は向こうにコメントを書いておいたのでそちらで見ていただくとして、とりあえず2月14日にグランドオープン予定。覚え易い日に設定しました。
 準備期間は約2週間だけど、まだこないだの仕事の清算も終わってないし、実質一週間ぐらいではなかろうか。ちょっと間に合うかどうか心配だが、またリンク集がとりあえずの主体となると思われ、またまたリンク集光鏡の使いまわしからスタートすればよかろうと目論んでおります。
 興味のある方はオープン以降に覗いてみてくだされ。

2002年1 月24日 (木曜日)

2002/01/24(無題)

 一旦おさまりかけた長崎から持ち帰った風邪がぶり返した。
 頭が重い。

2002年1 月23日 (水曜日)

2002/01/23(無題)

 今日はmoritaと夕食。そこでとある依頼を受けた。
 でもってそれに関連して、Kammy的にも新たな構想が…。また移転するかも。

 検索サイトの"Tonomi"<http://www.tonomi.com/>も大々的なリニューアルを予定しているから、2月は大変なことになりそう。
 そんな状況の中で、この"かみぃの丘"自体をリニューアルしている余裕はないので、やるとしても単なる移転なのだが、moritaから受けた依頼と連動して、またまた目に見えない範囲での内部的な修正が必要になってくる。まったく、目に見える形で更新しろよな。>自分(^^;)

 繰り返すが、大変なことになりそうなので、順序を整理すると、今現在の心づもりでは、
 ・"かみぃの丘"の移転をすることにより、moritaの依頼の下地作り。ただし時間的余裕が無いので、基本的に"かみぃの丘"のコンテンツはいじらないで、内部的修正を伴う“移植”とする。
 ・2月前半までに、moritaからの依頼を、一応形にする。すぐにmoritaが納得してくれればいいが、まぁ、いろいろと手直しもあるでしょう。
 ・そして、そこまでのノウハウをもとに、"Tonomi"のフルモデルチェンジ・リニューアルに着手。

 長崎の仕事が終わったらじっくり時間をかけて"Tonomi"のリニューアルをするつもりだったのが、すんごく慌ただしい作業になりそう。
 でもまだ、移転は決定じゃない。まだ迷ってます。やっと安住の地を見つけたと思ってたからなぁ。

2002年1 月18日 (金曜日)

2002/01/18(無題)

 今日は後始末のバラシ。
 だが風邪で寝込んでいたために寝坊した。
 おまけに電話で起こされてみたらトラブルが発生していた。
 結果的にはこのトラブルも収まったのだが、最後まで息が抜けない。

 実は長崎ロケの間にラジェ君でつけた“ひとりごと”でスクリプトのバグが発覚していた。
 で、その修正をした。

 まだ頭痛が収まらない。
 とっとと寝よう。

2002年1 月17日 (木曜日)

2002/01/17(無題)

 今夜、帰って来たよ。
 今回の仕事は雨にたたられっぱなしで、最終日の今日は、天気は晴れたがとうとう風邪をひいた。先日から微熱がちではあったが、とうとう咳、鼻水が止まらなくなった。帰りの飛行機では気圧の関係からか、ひどい頭痛。
 とりあえず、今夜はぐっすり眠る。

2002年1 月11日 (金曜日)

2002/01/11(無題)

 長崎は今日も雨だった。
 長崎ロケが始まって早5日。疲労が蓄積されてる。
 長崎はホントに雨が多い。

 と、まで書いて寝てしまった昨晩。やっぱ疲れてる。
 6日目の今日は珍しくいい天気だったが、主演男優が御機嫌斜めだったらしく、スケジュールが大幅変更。詳しいことは下々の民である末端労働者の我々には伝わってこない。
 おかげで夕食は予定外のバレ飯。車輛部の人たちと飲み屋の会食。
 驚いたことにこの車輛部さん経由の、次の仕事が入るかもしれない。まったく巡り合わせとは奇妙なものだ。
 このところ上司に怒られてばかりで、自信を無くしていたのだけども、少しほっとした。こんなできそこないの下っ端の働きぶりを見ていてくれる人たちもいるんだ。
 車輛部さんには認めてもらったみたいだが、今日は美術部さんを怒らせてしまった。明日あらためて謝らなきゃ。
 一番上の上司がテンパってしまっていて、いつもイラついている。火に油を注ぐ形で失敗しちゃうから、ますます歯車が噛み合わない。挙げ句の果てにこっちまでイラついてくる。そんでもって美術部さんを怒らせてしまった。
 冷静にならなくちゃ。

2002年1 月 6日 (日曜日)

2002/01/06(無題)

 今日から長崎ロケ。
 このひとりごとは二代目l'agenda(ラジェンダ)で書いている。
 ちょっと書きづらいが、出張先で書けることが素晴らしい。

 徹夜明けに朝一番の飛行機で長崎入り。宿泊先のホテルに立ち寄って昼食。ただし弁当。
 そこからいつものロケスタイル。場所が長崎というだけで、なんら変わらない。
 ああ、眠い。

« 2001年12 月 | メイン | 2002年2 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.