« 2002年2 月 | メイン | 2002年4 月 »

2002年3 月 からの 16 記事

2002年3 月31日 (日曜日)

2002/03/31(無題)

 今日は午前中ロケハン、午後からオールスタッフ、総打ちだった。
 その後で主演男優の衣裳合わせ。
 大阪から上京しているスタッフを新宿に送って今日のお仕事はおしまい。

 仕事の帰り、いつも仕事のストレスが溜まるとうずく物欲を抑えるために岡本真夜のちょい前に出たニューアルバム『Dear…』を買った。<結局買っとる(^_^;)。数千円に抑えたことに意義があるのだ(開き直り)。

 2年以上ぶりの久々のアルバムということで、いかにも岡本真夜らしいメロディーラインに感動もひとしお。
 最近は矢井田瞳のJポップな曲ばかり聞いていたので、彼女のストレートな歌詞が身にしみる。別に歌詞の内容に身に覚えがあるとかじゃなく、彼女の歌詞は圧倒的に判り易いんである。以前にも書いたが、聴いてるこっちが恥ずかしくなるほど能天気な単刀直入さが彼女の魅力。
 それと同時に、失恋や悲恋を唄った歌は当然としても、陽気なラブソングや応援歌であっても見え隠れする彼女の“陰”の部分こそが、Kammyが彼女に惚れたほんとの要因だと思う。

 「特別なことしてあげられないけど/君を ずっと守っていきたいから」(『Dear…』より)
 「今すぐ追いかけてきて/無理矢理 抱きしめてほしいのに」(『Tears』より)
 「あなたにいちばん 似合うもの/何日もかけて 選んだつもり/私のセンス よくないけれど/許してくれる?」(『ハピハピ バースディ』より)
 「冷凍室のいちばん奥/君が作り置きしてくれてた/シチューを見つけて動けなかった」(『One Room』より)
 「あれから何年も経って/僕たちは大人になったけれど/がむしゃらだった頃の情熱だけは/忘れたくないよね」(『スタートライン』より)
 「私より長く付き合っていた彼女(ひと)を/今も時々 思い出したりすること/あるのかな?/あなたと会って まだ1年/ふたりはこれからだよね/見た目だったり 中身だったり/自信はないけれど」(『fu・ta・ri』より)
 「希望と挫折の間で/まだ見えない明日探すよ」(『Change my life』より)
 「ただ優しさがほしいだけの/場所なら 街中にあふれてる/たとえ寂しさ埋まっても/そこに本当の優しさなんてないから」(『Change my life』より)
 「夜空見上げて 流れ星探した/私は何を願うのだろう」(『愛しい人よ ~remember me~』より)
 「「もし今 ここであきらめてしまったら/あの時 失くした恋の意味も/なくなってしまうよ」と」(『どんなに強い風が吹いてても』より)
 「自信を持って/夢にTry/いつだって 自分らしく/あきらめないよ/立ち止まらないよ/どんなに強い風が吹いてても」(『どんなに強い風が吹いてても』より)
 「奇麗な別れ方できなかった/あれから半年… どうしてるの?」(『笑ってるあなたがいい』より)
 「いつの日か一緒になる/その気持ちは嘘じゃなかった/9月までは…」(『笑ってるあなたがいい』より)
 「会うことできなくても/夢 追いかけて 輝いてる/笑ってるあなたがいい」(『笑ってるあなたがいい』より)

 明日もがんばろっと。

2002年3 月29日 (金曜日)

2002/03/29(無題)

 今日はメインロケハン東京編初日。
 明日もメインロケハン。そして衣裳合わせも始まる。いよいよ役者さんたちとご対面。

2002年3 月28日 (木曜日)

2002/03/28(無題)

 今夜地方から戻ってまいりました。
 昨日の白樺湖は、今年はあったかいといいながら、雪が降ってました。
 明日から東京でのメインロケハンです。
 眠い。

2002年3 月26日 (火曜日)

2002/03/26(無題)

 今日は朝一カ所だけ京都で見て長野に移動。昼過ぎから長野でロケハン。今夜は白樺湖々畔で宿泊。

2002年3 月25日 (月曜日)

2002/03/25(無題)

 今夜は京都に宿泊。
 明日、もう一日京都でメインロケハンをして長野に移動。

2002年3 月24日 (日曜日)

2002/03/24(無題)

 きょうは車輛部さんの運転する車で大阪入り。
 今夜は大阪泊。
 あしたは京都だ。

2002年3 月23日 (土曜日)

2002/03/23(無題)

 リンク集光鏡を"Tonomi Jetty Park"<http://www.tonomi.jp/>用に改良したスクリプトに置き換えました。データファイルがそのままじゃ移行できないんで一旦白紙に戻します。さしずめリンク集光鏡のスクリプトを改良して作ったTonomi Jetty Park用リンク集スクリプトを逆輸入しての再出発です。
 リンク集光鏡はTonomi Jetty Parkでの才能発掘リンク集ほど多機能である必要はないんだけど、スクリプトを共通化させておくと、さらに改良を加えた場合の更新が楽なんでね。

 この"かみぃの丘"用メールアドレスを変更します。
 移転前に一瞬だけ変更すると告知したのを取り消してたんだけど、やっぱり良く似たドメインで、でも違うってのはなにかと紛らわしいんで、やっぱり変更します。あちこちのメールマガジンやらメーリングリストのアドレスも変更したほうが良いのですが、最近はほとんど“捨てアドレス”になりつつあったので、このままにするかも。ほんとにKammy宛にメールを送りたい方は新アドレス<kammy@tonomi.jp>に送ってください。
 なお、仕事用アドレスは以前のままですので、それを伝えてある方はそちらに送ってください。

 明日から一週間、メインロケハンで大阪やら京都やら信州やらに行ってきます。
 留守になりますが、ラジェ君使って頑張ってこのひとりごとの更新やなんでも掲示板の確認はしたいと思ってますんで、よろしく。

2002年3 月22日 (金曜日)

2002/03/22(無題)

 唐突ですが、今やってる仕事は撮影が4月いっぱいで終わる予定です。
 で今日、5月からの仕事が決まりました。しかもちょっと長くて、8月末か9月までの仕事です。なんだか今年も働き盛りなお年ごろらしい一年となりそう。
 とりあえず船出したばかりの"Tonomi Jetty Park"<http://www.tonomi.jp/>はいいとしても、"Tonomi"<http://www.tonomi.com/>がまたリニューアルできない…。

2002年3 月20日 (水曜日)

2002/03/20(無題)

 今日は知る人ぞ知る、カシオのNEW PocketPC2002 CSSIOPEIA E-2000の発売日<http://www.casio.co.jp/release/e_2000.html>。
 ロケハンが終わってからヨドバシカメラを覗いたら、やっぱりいっぱい陳列されてた上に、店員さんも声を大にして売り込んでた。そして実際、見る見るうちに次から次へと売れていた。Kammyもその空気に負けて買った、かも知れない、半年前だったら。
 でもねぇ、l'agenda(ラジェンダ)<http://www.casio.co.jp/lagenda/>の快適さを知ってしまったから、PocketPCじゃもうダメなんです。

 確かに前評判通りE-750から圧倒的に小型軽量化された媒体は悪くないんだけど、細かい所に配慮が行き届いているl'agenda(ラジェンダ)と比べると、減点なところも少なくない。
 まず真っ先に、インターフェイスがえらくまどろっこしく感じる。OKボタンは代わりがあるんだけど、ESCボタンが無いことの不便さをつくづく実感。
 WindowsXPを意識した立体的でグラフィカルなアイコンなどのデザインと、あまりに平たんな0Kアイコンなどのデザインの落差は、マイクロソフトの手抜きとしか思えない。
 細かいことだけど、l'agenda(ラジェンダ)を首からぶら下げるKammyとしては軽くなったE-2000にもネックストラップ用の穴を開けておいて欲しかった。
 おまけに以前は内蔵してたカシオ御謹製ソフトウェアを始めとする付属ソフトウェアがほとんどCD-ROMでの提供で、素のパソコンと同様、素の状態ではほとんど使い物にならない。これが判明してこの度の購入は完全に見送った。だってインストールにはWindows98以降のOSが必須なんだもの。Kammyの母艦はいまだに95なのさ。
 RAMが増えてることだし、バンドルソフトがプリインストールしてあれば、母艦を買い替えるまでは単体PDAとして使えるかと考えていたんだが、これじゃそれも不可能じゃん。
 この媒体&スペックで中身がl'agenda(ラジェンダ)だったらなぁと思ってしまう。カシオ様、どうかハイスペックl'agenda(ラジェンダ)を発売してくだされ。

2002年3 月19日 (火曜日)

2002/03/19(無題)

 このところ毎日ロケハン。
 今回の仕事の東京編のロケ地はほとんど自分の肩に掛かっているのでとっても重責。

 今日は監督ロケハンだった。
 とりあえず一番重要かつ難題だった場所が決まったのでプチひと山超えた。
 だけどその次の難問は未解決。
 メインロケハンまであと数日。頭が痛い。

« 2002年2 月 | メイン | 2002年4 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.