« 2002年6 月 | メイン | 2002年8 月 »

2002年7 月 からの 19 記事

2002年7 月26日 (金曜日)

2002/07/26(無題)

 またしても炎天下でのロケ。次の犠牲者は誰だ…。
 ロケ後の移動中、公園で盆踊りの練習をしているグループを見かけた。夏やねぇ。

2002年7 月25日 (木曜日)

2002/07/25(無題)

 つくば市はいつ行っても緑が美しい。
 一方、我らが番組は相当に呪われているらしい。
 また一人、女の子が負傷。なぞの腫れ物に襲われた。
 月一以上のペースで病院送りが続発する現場なんて初めて。
 だからさ、気をつけなきゃいけないのよ、病院モノは。

2002年7 月24日 (水曜日)

2002/07/24(無題)

 撮影の遅れに伴って、倒れないまでも、内部的にぎくしゃくし始めた現場。
 昨日はとうとう主演女優さんが、冗談めかしていたけども、監督にかわいい怒鳴り声を浴びせた。
 やっぱり彼女は本物の女優さん。それは必ずしも彼女自身のうっぷんというわけでなく、みんなの気持ちを代弁してた。監督相手にそんなことができるのは彼女くらいしかいないのよ。それをわかった上での、意図的行動。みんなの思念波がそうさせた。
 いろいろ思うところはあっても、多くの場合、多くの人は、それを口には出せない。だってお仕事だから。
 でもそれをそのまま溜めてると、いずれ現場は壊れる。そんな現場の空気のガス抜きができる俳優さんや女優さんを何度か見かけた。それはパッと出の若手なんかには真似のできない芸当。
 今回の主演女優もそんなワンランク上の“プロ”だった。

 「人は正論だけでは動かせない。」
 これ、今回の仕事で実感している教訓。
 やっぱさ、どんなに理論武装されても、気に食わない相手の言うことなんて訊きたくないもの。ましてや気遣うなんてしたくない。
 人の行動は論理によって決まるのでなく、感情によって突き動かされてるものなのさ。だから“ドラマ”って産まれるんでしょ。そこのドラマづくりに関ってる方々よ、わかってんの?

2002年7 月23日 (火曜日)

2002/07/23(無題)

 ついにスタッフの一人が熱中症でダウン。午前中はそいつを病院に連れていき、点滴を打っている間、付き添った。
 部下が免停をくらったので、今夜からKammyが制作車を運転。そいつはさんざん制作車をぶつけており、制作車は廃車寸前。
 だんだんとサバイバルゲームの様相を呈してきた。最後まで生き残れるのか。
 眠い…。モニターの文字もほとんど読めていない。誤字脱字は御容赦を。

2002年7 月22日 (月曜日)

2002/07/22(無題)

 眠い…。
 仕事する時間がないほど、仕事が忙しい。

2002年7 月19日 (金曜日)

2002/07/19(無題)

 暑い、暑過ぎる…。

 と、話題は変わり、お気づきの方もいらっしゃいましょうが、最近猛スピードでリンク集光鏡を充実させている。
 しかし、古くからのお客様は覚えているかもしれませんが、現状でもまだまだ全盛期の半数以下。
 "Tonomi"<http://www.tonomi.com/>を独立させ、移転を繰り返し、管理プログラムを一新したおかげで0からのスタートとなって、自力での再登録を余儀なくされている。
 以前からのジレンマだが、このリンク集光鏡の充実度に比例して来客数が増える。要するに、リンク先を探してうちに来るのだ。
 言い換えると単なる通り掛かり。
 まぁ、考えようによっては、この"かみぃの丘"がちょっと人通りの多い“道”となるわけだ。それも表舞台(?)には出ることはないだろうから、言ってみれば“裏街道”。

 なのにこの裏街道に不快な広告ビラを張りつけていく輩が後を絶たない。「“なんでも掲示板”で検索してくる人がいるんでコンテンツタイトルを変えました」と宣言して、そんな宣伝を削除し続けているのにもかかわらず、またやって来てる。タイトル変更の効果が出るにはまだ1~2ヶ月掛かるだろうから、しばらくはイタチごっこ。
 自分のためのポータルサイトを守るのも楽ではない。

2002年7 月18日 (木曜日)

2002/07/18(無題)

 炎天下で意識がもうろうとする中、殺人的な荷物(?)を抱えて撮影許可手続き。
 仕事が早く終わったので、moritaに会おうと連絡を取ったら、彼はプーと化していた。
 彼のお宅で『サトラレ』第3話を観せてもらった。初めてちゃんと観たが、思いのほか面白かった。まぁ、いろんな意味で。
 その後、プーmoritaと夕食を一緒に食べた。
 が、そうか、moritaがプーとなったということは、もういつかのかわいい女の子Nさんとも会えないわけか、と思っていたら、彼のもとに彼女からデートのお誘いメールが届いてた。彼はプーとなっても多忙である。

2002年7 月16日 (火曜日)

2002/07/16(無題)

 台風一過で晴天の下でのロケ。運がいいのか悪いのか。

2002年7 月14日 (日曜日)

2002/07/14(無題)

 仕事のあとで『陽はまた昇る』を観た。素直に感動できる映画は好きだ。出来がいいとは思わないが、心洗われる。

2002年7 月12日 (金曜日)

2002/07/12(無題)

 異様なペースで来訪者数が増えてる。一ヶ月前の倍以上。末恐ろしい。

« 2002年6 月 | メイン | 2002年8 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.