« 2002年8 月 | メイン | 2002年10 月 »

2002年9 月 からの 13 記事

2002年9 月 6日 (金曜日)

2002/09/06(無題)

 久しぶりの雨で都内の道路は事故が続発、大渋滞。う~ん、いらんところで疲れる。
 撮影は残すところ後二日。いよいよラストスパートだが、クライマックスはちょい大がかり。最後まで事故のないことを願う。

2002年9 月 5日 (木曜日)

2002/09/05(無題)

 昨日、『リターナー』を観たあと、うちに帰る途中で、aikoのニューアルバム『秋 そばにいるよ』を買った。
 やっぱえーなー。aiko大好き!

2002年9 月 4日 (水曜日)

2002/09/04(無題)

 今日は映画ファン感謝デー。ということで、仕事のあとに、楽しみにしていた『リターナー』を観た。
 う~ん、いいんだけどねぇ。『ターミネーター』や『マトリックス』や『ET』が見え隠れしてもいいのよ、物まねでも。日本でこれだけの作品を創れたなら、重箱の隅をつつくようなあら探しをするつもりもない。とりあえず画的には素晴らしい。
 ただ、金城武くんの大根役者ぶりが、完全に鈴木杏ちゃんに食われちゃってて、救いようがないです。
 それと、山崎貴監督の前作『ジュブナイル』は、完全に寓話の世界だったのが、今回はちょっと、作品世界のバランスを崩してしまってる。ファミリー映画とすれば、マジな岸谷五朗の熱演が素晴らし過ぎてやり過ぎです。子供には見せられません。シリアスSFを目指すなら、主演二人のやりとりは幼過ぎ。そのどっち付かずさが、観ていてはがゆかった。
 そうは言っても、アジア発の本格SFアクション映画としてよくできてると思う。未来で人類が最後に残っているのがチベットというのも妙に納得いったし、悪役が単なる日本人やくざではなく、中国マフィアというのも世界観を広げるとこに貢献している。日本という領域にとらわれない、アジア映画というテイストは好感が持てました。

« 2002年8 月 | メイン | 2002年10 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.