« 2004年1 月 | メイン | 2004年3 月 »

2004年2 月 からの 1 記事

2004年2 月16日 (月曜日)

『着信アリ』観たっけ

 なんだか、収録で忙しくて、ほとんどうちに帰っていない。スタジオに閉じ込められているわけでもないんだが、車で寝ちゃったりとか、サウナに泊まったりとかで、うちへは郵便物の確認程度にしか戻ってないんだな。
 以前はl'agenda(ラジェンダ)なんかを使って、このひとりごとだけでも更新してたんだけど、ラジェの調子が悪くなってからは、それすらできなくなっちゃった。ラジェが無くても、最近買い替えた携帯電話のV601shで、大抵のことができるようになっちゃったからな。
 こんどゆっくり更新できる時間ができたら、携帯からでも、このひとりごとを更新できるようにしたいな。

 ところで、もういつだったかも忘れたが、1月に『着信アリ』を観たんで、その感想を簡単に書き留めとく。
 まあ、面白かったし、怖かった。普段ホラーとか観ない人なら充分に怖いと思うだろうけど、まぁ、『リング』の頃からの派生作って感じで、真新しさは感じないかな。『リング』が流行ったせいか、観ていて確かに怖いんだけど、ホラーって感じより、幽霊の正体探しのサスペンス映画って感じの映画が増えちゃったよね。これもそれ。犯罪の犯人探す代わりに、幽霊の正体を探す探偵モノなノリなんだな。
 あと、Kammyが年をとったせいもあるけど、柴崎コウの演じる、大学生が主人公の映画って、なんだかピンとこない。あー、最近の大学生ってこんな感じなのかなって、なんか、遠くの世界に感じてしまう。それに加えて、柴崎コウ自体が、あんまり庶民的な容姿じゃないしさ。取って付けたような、柴崎の過去のトラウマってのも、蛇足だし。
 総じて面白いんだけど、なんだかシャキッとしない。まぁ、悪くはない佳作です。

« 2004年1 月 | メイン | 2004年3 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.