« 2004年11 月 | メイン | 2005年1 月 »

2004年12 月 からの 3 記事

2004年12 月31日 (金曜日)

新年へ向けてブログへ移行完了

 ご覧のように、年内移行の公約をなんとか果たし、『かみぃの丘』の【ひとりごと】コンテンツを、ココログに完全移行しました。
 これからはここが『かみぃの丘』としての窓口とします。よってカウンタの来客数もこっちに引き継ぎました。(このフリーカウンタがちと重いのはご愛敬)

 『未完の映画評』のときと違って、旧【ひとりごと】からの引き継ぎ移行の際に、内容をいじってません。
 ただ、旧【ひとりごと】では更新時間のデータを記録していなかったので、移行分はすべて「午後11:59」に更新されたものとしてデータを引き継いでいます。
 またカテゴリはすべて「過去ログ」で登録しています。

 内容をいじらなかったので、データの変換だけで移行でき、一日で作業を終わりました。
 ここのデザインに関してはとりあえず“ありモノ”のテンプレートをそのまま活用しました。
 あとは旧サイトに残してきたリンク集と掲示板をどうするかなんだが、よい手だてがないものか思案中。

 それから、ホントに偶然なんだが、移行データ数が、ジャスト500件だった。
 うーん、そういう運命だったのかも。およそ5年半、ちょっとペースとしては遅いな。(^^ゞ

 では皆さん、よい新年を。

2004年12 月11日 (土曜日)

アップ

 ここだけの話、今日クランクアップ!
 偶然moritaから電話があり、『レディ・ジョーカー』を一緒に観た。救いようのない駄作だった。
 その後延々と駄作ぶりを語り合いながら呑んだ。

2004年12 月 3日 (金曜日)

今後の予定

 仕事が多忙+ブログサイト優先で、最近めっきり更新頻度の悪い『かみぃの丘』ですが、どっこい存続していきますよ。
 そうは言っても、実際のところ、現存しているコンテンツは実質この【ひとりごと】と【リンク集光鏡】、【井戸端芳名録】のみとなり、今の形態で続けるのは閑古鳥を飼っているようなもの。
 で、まあ、予告と言ってはなんですが、一応の目標として、年内にこの『かみぃの丘』を再編したいと考えています。といっても、要は【ひとりごと】に特化し、これもブログ化しようかなっていう安直なもの。
 自作プログラムであれこれ頑張ってきましたが、仕事の多忙を理由に更新が滞るのは非常に心苦しいのであります。そこでブログですよ。すでに『とのみ倶楽部BLOG』と『未完の映画評』という二つで、ある程度のノウハウは蓄積できたので、本家本元の『かみぃの丘』もいよいよ時代の波に呑み込まれ…、もとい、時流に乗り、ブログ化して、以前のようにガシガシ更新したいと思いますんで、乞うご期待。

 いや、「今後の予定」ってタイトルを付けた時点じゃ、こんなことを書くつもりじゃなかったんですけどね。ほんとは、今後のお仕事のこと。
 ここまで読んでくれた人だけが知ることのできる、ここだけの話ですが、来年早々、映画の仕事が決まってます。
 で、さらにその後の仕事の噂もありまして、これが本決まりになった暁には、来年の夏まで仕事が埋まります。
 おっと、鬼が笑ってる声が聞こえた気がしたので、今日はこれまで。

« 2004年11 月 | メイン | 2005年1 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.