"過去ログ・2004/12/31~2008/10/14" にカテゴリー登録されている投稿

2008年10 月14日 (火曜日)

移転続報

 というわけで、『とのみ倶楽部BLOG』と『愛の次に欲しいもの』の移転を完了しました。
 新しいアドレスはそれぞれ、『とのみ倶楽部BLOG』<http://tonomi.weblogs.jp/club/>、『愛の次に欲しいもの』<http://wishlist.filmcrew.jp/>になります。
 『とのみ倶楽部BLOG』だけドメインが違うのは、細かい説明は省きますが、フォトギャラリーとの繋がりを優先した些細なこだわり。

 この『かみぃの丘』も移転準備はほぼ万端で、あとはデータを移すだけなんですが、『とのみ倶楽部BLOG』のように写真の移動を断念するか思案中。
 前回のホームページからブログ化した移転のときはまだ写真が少なかったんで、全部こっちに持ってきたんだよなあ。『とのみ倶楽部BLOG』ほどじゃないにしても、けっこう増えちゃってるから、どうしたものか。
 写真は後回しにするとしても、とりあえず近いうちに移転はさせますけど。

 逆に『未完の映画評』に関してはまだ白紙状態でまったくめどが立っていません。
 あっちは写真などの画像データはほとんどないものの、テンプレートをいじりすぎてて簡単に一括移行とはいかないんですな。
 これを機にサイトデザインも一新するつもりなんで、まだ10月だというのにほんとに来年になっちゃうかも。

 まあ、のんびりやります。

2008年10 月13日 (月曜日)

ブログ群、引っ越します

 突然ですが、この『かみぃの丘』を筆頭に、管理しているブログをすべて移転します

 と、簡単に言っていますが、数も一つや二つではないので、さすがに一度にとはいくはずもなく、年内をめどに順次移転していきます。
 とはいうものの、さらに現在、映画の仕事に入っていて、これが年末まで続くので、11月半ばまでにめどが立たなかった場合、来年までずれ込むかも。

続きを読む "ブログ群、引っ越します" »

2008年9 月30日 (火曜日)

アップアップ

 天気は悪かったがなんとか今日でクランクアップ。
 そして明日から休む間もなく新しい仕事が始まる。

 休みがないのは残念だけど、仕事があるのはいいことだ。
 今度の仕事は映画です。ちょい大作。つうか、きっと話題作になるハズ。
 荷は重い。
 仕事としては正直苦手な分野。
 最後までやり遂げて旨い年越しそばを食いたい。

2008年9 月29日 (月曜日)

停止

 ここ二ヶ月やっていた連ドラの仕事もいよいよ明日でクランクアップの予定。
 ただ天気が悪そうなので、ひょっとしてひょっとしたら明日で終わらないかも。

 てなことを考えながらうちに帰ったら電気を停められてた(泣)。
 忙しさにかまけてポストをチェックしてなかったら、先々月からの電気代の支払いを忘れていたのだ(汗)。
 慌ててコンビニへ支払いに行き、東京電力に連絡。
 今、復旧を待ってる。

 そういえば何年か前にも同じことがあったなあ。
 まったく学習できていない。
 一週間前に30歳代最後の誕生日を迎えたかみぃ、学習能力も停止してまんな。

2008年9 月24日 (水曜日)

ちょちょいのちょい

ちょちょいのちょい
 昨日の撮休を挟み、今日から二泊三日で地方ロケ。
 地方とは言っても関東ですけど。

 昨日、次の仕事の担当と会ってきた。
 今の連ドラの仕事が終わり次第即突入。
 これで年内目一杯の仕事が決まった。
 それは嬉しいが、年明け早々の仕事なんてなかなか無いよな、と、来年の心配をするネガティブ発想な今日このごろ。

 スタッフ表をもらったら、知った名前がちらほらと。
 えーっと、この人には前の仕事では嫌われてなかったかな?、と、心配事を心配する今日このごろ。

 とりあえず今の仕事を終わらせなきゃ。
 早く終わりたい。

2008年9 月19日 (金曜日)

最後の戦い

 台風が近づいていますが、明日からまたロケが始まる。この連ドラ最終ブロックの撮影。
 今日まで撮休だったけど、なんだか落ち着かなかった。
 おまけに残暑やら雨やらで、体を休めるどころか逆に疲れが増した気がする。

 そんな中、次の仕事の話がちらほらと。さて、どうしましょうかね。

2008年9 月11日 (木曜日)

監査しちゃうわよ

 第二ブロックの撮影期間中に、今やってる仕事、某連続ドラマの制作発表が行われた。
 その第二ブロックが一昨日でアップ。
 休む間もなく昨日、今日とメインロケハン。
 最終ブロックのロケへ向けてラストスパート。
 オールアップは月末の予定。

 ほなo(*^▽^*)o

2008年8 月22日 (金曜日)

メインロケハン

 今日は朝からメインロケハン。

 都内を西に東に行ったり来たり。
 予定になかったロケハン地を急遽訪れる手配をしたり、舌の根が渇かぬうちに訪れるのを取やめたりで、なんか疲れた。

 こんなのがまだあと一ヶ月以上続くと思うと気が狂いそうだ。
 簡単にキレることのできる人がうらやましい。

2008年8 月21日 (木曜日)

iPod認識せず

 仕事の忙しさに紛れて、いつの間にか愛用のiPod nanoをパソコンに接続しても認識しなくなっていた。

 ケーブルでPCと繋ぐと充電はされるけど、自動でiTunesが立ち上がらないし、手動で立ち上げてもiPod nanoを見つけられない。充電中の電池マークの点滅はするが、「接続中はケーブルを外しちゃダメよ」の禁止マークが出てくれない。
 iTunesの[ヘルプ]-[診断を実行]で接続テストを試みてもやっぱり「iPodを見つけられない」と出るだけ。
 ケーブルを別のに変えてみたり、ケーブルを外してWindowsを再起動してみたり、iTunesに割り込むmixiのmixi stationの常駐を解除して再起動してみたりと思いつく限りのことを試すが何度再起動してもダメ。
 iTunesをバージョンアップしてみようと試みるが、「最新のバージョンです」って出るだけで更新できず。
 そういえば最近Windows XPをSP2からSP3にバージョンアップしたからそれが関係あるのかもと疑ってみる。が、だったらどうするという手段を思いつかず。

 しょうがないから2ちゃんねるで相談してみようとiTunesスレを探し出し、そのテンプレを見ると、「とりあえずiPodにトラブル起きたらこれをやれ」とのリンク。リンク先はアップルの公式サイト内のページ

 粛々とそのページの指示に従ってホールドスイッチをオンからオフ、さらにオンに切り替える。こんなの関係あるのかよと怪訝に思いつつ次のページに進む。
 今度はiPodのメニューボタンとセンターボタンの同時押しによるリセット。おっ、禁止マークが出た!
 その後、無事iTunesとの同期が始まった。

 なんてことはない。さんざんケーブルやパソコン側、iTunesやWindows側を疑ってたが、iPod本体のほうに不具合があったらしい。
 なんという灯台もと暗し。
 iPod買って間もない頃は必要なくてもリセットして、起動時のリンゴマークを眺めてみたりしてたのに、最近はシリコンオーディオ機器は壊れにくいってことに慣れちゃって、こんな初歩的なことを見落としてたわ。

 iPodを認識していなかった張本人は他でもない自分だった。やれやれです。

2008年8 月19日 (火曜日)

一区切り

 お盆を過ぎて、暑さも一山超えたのかなという今日この頃。撮影のほうも昨日で一区切り。
 なんとか第一ブロックを乗り切り、今日からしばらく次のブロックへ向けての撮休、諸準備。だが、まだ、問題山積み。息を抜く暇はない。
 明日はメインロケハン。なんとか今ある物件ぐらいは決めていきたい。

 ほな(^^)

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.