« 2005年1 月 | メイン | 2005年3 月 »

2005年2 月 からの 4 記事

2005年2 月28日 (月曜日)

オンラインストレージのお引っ越し

 明日からまた北海道。今度こそが本番。
 だがその前に、こんな時間までオンラインストレージの引っ越しに追われた。

 結局引っ越し先は、ATOKで有名なジャストシステムが運営しているインターネットディスクに決定。
 ここはXdrive for @nifty以上にシンプルなのが気に入った。ちょっとシンプル過ぎて不便な点もあるんだけど、必要充分の機能は備えているし、余計なことをしていない分、表示もびっくりしたぐらいに早い。

 何年か前にこのサービスが始まったときは「ジャストシステムもオンラインサービスに手を出したのか」ぐらいにしか考えず、ジャストシステムの製品をまったく使っていないかみぃとしては、まったく眼中になかったんだが、いい仕事してるじゃない。
 ちょうど今入会すると、最低容量の金額で、倍の容量が使える期間限定キャンペーンをしていたのも得点が高い。

 とりあえずネット内のお引っ越しは滞りなく済んだので、さっさとリアル世界の荷作りを始めねば。今夜は寝れなそう。

2005年2 月23日 (水曜日)

オンラインストレージ

 昨日、一旦東京に戻ってきたのだが、溜まっていたメールをチェックしていて、びっくり。
 @niftyの提供していたオンラインストレージサービスXdrive for @nifty」が来月いっぱいでサービスを終了するそうだ。
 御丁寧に代替サービスとして、@nifty御謹製の「Myキャビネット」を薦めてやがる。

 話の流れから御解りだろうが、かみぃはこのXdrive for @niftyを利用している。
 これに決めるまで、いくつかのオンラインストレージサービスを試してみたが、ここが一番シンプルで使い易かったの。なにより、仕事の出先のパソコンでも利用し易かったのが決め手だった。

続きを読む "オンラインストレージ" »

2005年2 月18日 (金曜日)

また北海道に行ってきます

 明日から、いやもう今日になってるか、北海道に行ってきます。数日でまた戻ってきますけど。
 荷作りできてない。大変だわ。

2005年2 月16日 (水曜日)

地震だぁ!@東京

 夜更かししてたら、すんげぇでっかい地震が来た。
 時間は短くて瞬間的だったけど、ちょっと怖かった。
 今は落ちついているけど。

« 2005年1 月 | メイン | 2005年3 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.