« 2005年6 月 | メイン | 2005年9 月 »

2005年8 月 からの 5 記事

2005年8 月27日 (土曜日)

術前検査

 昨日、病院へ行き、やっと正式な病名を覚えた。「ソケイヘルニア」、俗称は「脱腸」で腹筋の隙間から腸が出てしまう病気。
 やっぱり手術じゃないと治らないと断言され、昨日は術前検査を受けました。採血し、心電図採ったり、レントゲン撮ったりした。
 次回は初体験のCTスキャンを受ける予定。
 なのに肝心の手術の方が順番待ちでいつになるやらわからない。なんか10月やら11月やらになりそうな雲行き。それなら早々と仕事断るんじゃなかった。

 そんな昨日の夕方、先日の仕事の精算を提出しに、進行のA子共々製作会社に赴き、担当のS氏に提出。物理的に後日になってしまう携帯電話代の請求を残し、これでこの仕事はほぼ完全終了。ギャラが振り込まれるのを待つのみ。

2005年8 月25日 (木曜日)

精算

 今日は引っ越しのことは忘れて前回の仕事の精算に専念。
 とはいっても明日提出だというのにまだ終わってない。
 明日の午前中にはまた病院へ行く。いよいよ。

病院行きました

 日が変わりましたが、今朝、病院へ行ってきました。
 ただ、今日は総合内科で病気の確認だけ。正式な病名を言われたんだけど、また忘れてしまった。俗称は分ってんだけどそれだけを書くと誤解も招くので正式名称が思い出せてから書きます。
 次回は診療科を変えて、再度診察。
 今後の仕事のこともあるので、自分の希望としては来週には入院&手術したいんだけど、ひょっとしたら時間が掛かってしまうのだろうか。いずれにせよ、やっぱり憂鬱。
 午後は引っ越しのための片付けを旧宅でやっていたのだが、気分が優れずヘタリがちだった。
 夜に、引っ越し用に借りる前回の仕事で使った車を、やはり引っ越しでその車を借りていた進行のA子から引き継いだ。A子の笑顔で多少は元気を分けて貰ったが、やはり車の中での会話も寡黙がちになる。

 実は前々回の仕事で一緒だった女性Sさんが、その仕事の最中にかみぃなんかよりさらに重病なことが発覚した。病気の発覚はかみぃの方が早く、Sさんにも早く病院へ行けと言われていたのだが、Sさんの方が先に入院してしまい、前回の仕事前にはA子と一緒にお見舞いにも行った。
 今日A子から聞いた話だと、Sさんは半年以上の長期入院が決まったようだ。お見舞いの数日後、人づてに病名を聞いた時、恐らくそうなるだろうとは予想できて、掛ける言葉も見つからないままお見舞い以来連絡を避けてきたのだが、自分の入院も近付いてきたので改めて連絡してみようかと思っている。

 Sさんに比べれば自分の病気はまだありきたりな方だと思ってしまうのだが、やはり手術は不安だ。手術は無かったが、一昨年の扁桃腺炎で入院した時のことを思い出すと今からやるせない。

2005年8 月22日 (月曜日)

仕事してました

 前の仕事が終わったばかりでしたが、今日までテレビドラマの仕事をしてました。金曜日にクランクアップして、今日打ち上げでした。
 短期間の応援の仕事のつもりでしたが、思ってたよりは大変だった。それでもロケハンはなかったし、現場だけだったのでふだんの仕事に比べればかなり楽なもの。
 前回の仕事で頼りになった新人の進行を引き続き使ったのだが、前回より仕事を増やしたら、今回はかなり失敗が多くちょっと期待外れ。やはりまだまだこれからといった感じだが、頑張り屋さんなので今後に期待。

 話は変わって、引っ越しの件、まだ終わってません。近日中に終わらせねばと思ってます。
 で、その辺の身辺整理が落ち着いたら、入院&手術するかも。
 実は前回の仕事の最中から体調を崩してまして、その仕事の最中に地元の診療所で診察してもらったのですが、その時に緊急性はないものの手術しないと治らないと言われてました。その病気が今回の仕事中にいよいよ悪化していて、激しい痛みこそないものの、今は歩いているだけで結構しんどい。
 そんなわけで、次の仕事の話も幾つかいただいていたのですが、すべて断ってしまいました。
 差し当たって近日中に病院へ行き、今後の予定をお知らせできればと思っています。

2005年8 月 2日 (火曜日)

一仕事終えての近況報告

 一仕事終わりました。
 仕事の途中、大半のロケ地でvodafoneが使い物にならなかったので、auを買ってしまいました。
 引っ越し終わってません。泣きそうです。
 今週中に次の仕事が始まります。でも期間は短いです。
 そんなこんなで、目が回りそうな毎日です。

« 2005年6 月 | メイン | 2005年9 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.