« 2006年2 月 | メイン | 2006年4 月 »

2006年3 月 からの 2 記事

2006年3 月13日 (月曜日)

iPod nanoなの

iPod nano

 iTunesにはまった挙げ句、とうとう買ってしまいました、iPod nano。色はミッキーパソコンに合わせての白。ちなみに4Gタイプ。

 で、信者でもアンチでもない立場での感想。
 まず感心したのはiTunesからの曲の取り込みや同期のし易さ。さすがMacのアップル。こりゃ楽だわ。
 質感もいいね。持つ喜びを満たされる逸品。ついでに言うと梱包してある箱からして丁寧な作り。おまけにリンゴマークのシールまで同梱してあって抜かりなし。恐れ入りました。

 ただ、クリックホイールの操作感はいまいちかな。なかなか狙ったところにフォーカスが合わない上に、やっと合ってもセンターボタンを押そうとするとまたずれる。筐体が薄すぎて操作しづらいのよ。それが美徳なんだから仕方ないんだけどさ。ちとイライラするなぁ。
 あと、液晶画面も昨今の携帯電話のQVGA画面に見慣れた目で見ると荒さが気になる。コントラストも低く、端正な筐体デザインに対して切れがない。せっかく写真も取り込めるのに魅力半減。
 肝心の音についても、曲によっては音割れする。これはiTunesでのリッピング時の設定の問題かも。もう手持ちのCDすべてをデフォルトの128kbpsでリッピングしてしまったんだけど、192kbpsでやり直すつもり。

 まあなんだかんだでそれでもおおむね満足。さて、ここまで付き合ったからには、めいっぱい使い倒すぞ。

2006年3 月 4日 (土曜日)

ボーダお前もか

 以前から噂はあったが。

@nifty:NEWS@nifty:ボーダフォン買収で最終調整=ドコモなどに対抗-ソフトバンク(時事通信)

 カメラ部門をよりにもよってソニーに渡してしまったコニカミノルタに続き、ボーダフォンソフトバンクに。
 愛していたものたちが次々と一番避けていたところに墜ちていく…。

« 2006年2 月 | メイン | 2006年4 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.