« 2006年4 月 | メイン | 2006年6 月 »

2006年5 月 からの 1 記事

2006年5 月27日 (土曜日)

買っちゃいましたα-7 DIGITAL

 先日、『愛の次に欲しいもの』に、カメラ事業から撤退したコニカミノルタに見切りをつけて、ニコンのデジタル一眼を買おうかなんて書いちゃったんだが、その舌の根の乾かぬうちに、α-7 DIGITAL買っちゃいました

 ほんとに、ニコンのD50を買うつもりで、レンズのラインナップとか調べてたんだが、正直、純正ではそそるレンズがAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)ぐらいしかなくて、しかもそれが品薄で、注文しても数ヶ月待ちだというし、どんどんモチベーションが落ちてってしまったんですな。
 一方αの方は、2ちゃんねるあたりの噂で、どうもソニーがコニカミノルタのαシステムをかなり忠実に継承するらしいことが伝わってきて、それならばとソニーに魂を預ける気持ちになっていった。

 だからといって夏には出るであろうソニーロゴのデジ一眼の絵作りの味付けはまだ不明だし、市場に残っているうちにコニカミノルタ製を手に入れねばと気持ちだけが焦って、忙しい仕事の合間を盗んで取扱店に飛び込んで、ショーウインドーの中のα-7 DIGITALを目の前にしてまだ悩む。この日に買わなきゃ、次はいつこの店に来れるかわからない…。そうこうしているうちに閉店を知らせる蛍の光が流れてきて、ついに陥落。店を出るときには、とりあえずの気持ちで選んだ純正ズームレンズAFズーム17-35mmF2.8-4(D)とセットで手にぶら下げてました。

 そうなると、やけに中途半端な焦点域のズームだけじゃまずかろうと、今なら手に入る純正レンズももうちょっと揃えねばと慌てて物色。
 今日追加で、AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)AFアポテレズーム100-300mmF4.5-5.6(D)AFマクロ50mm F2.8(D)も購入した。今度のギャラが入ったら、もう1、2本、純正で買っておきたい。
 撤退してしまった今、もう純正にこだわってもしょうがないとわかっているんだけど、最後の悪あがき。
 かみぃに写真のおもしろさを教えてくれた愛すべきミノルタカメラよ、永遠なれ。

 で、作例といきたいところですが、実は仕事が忙しすぎて、まだバッテリーの充電すらできてないんだな、これが(汗)。

« 2006年4 月 | メイン | 2006年6 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.