« 2006年7 月 | メイン | 2006年9 月 »

2006年8 月 からの 3 記事

2006年8 月30日 (水曜日)

クランクイン

 今日からドラマ版ちび○る子2の撮影が始まりました。
 子役が主役のコメディの現場だけあって、妙に和気あいあいとした雰囲気のこの現場に戻ってこれて嬉しい。まだあれから半年ほどしか経ってないのにね。
 あたしゃ、この現場が好きだよ。

2006年8 月24日 (木曜日)

彼女

 昨日23日からドラマの仕事に合流しました。まあ、初日は台本読んだ程度なんだけど。
 その晩、久しぶりにmoritaと会って飲み。とりあえず、ともかく、アニメ版『時をかける少女』を勧めといた、推しといた。

 今日からロケハン。クランクインまで一週間しかないんですけど。一見のんびりした映画の現場の後の仕事なんで、ちょっとテレビのペースを思い出すのに苦労しそう。
 その晩、大林宣彦監督&原田知世主演版『時をかける少女』をTSUTAYAで借りて観ようとしたんだが、レンタル中。ちぇっ。

 でも、その代わりにってわけじゃないんだが、aikoのニューアルバム『彼女』を買ってきた。
 つい先ほどから聴き始めたんだが、これ、来てる!?しょっぱなから、なんか、いいっ!
 いや、aikoは元々好きですけど、ちょっとマンネリ化してきたかなって思い始めてたんですよ。けど、そんなの杞憂でしたわ。どうしちゃったのよ、このスピード感。
 これまで、aikoのアルバムの中では、なんだかんだいってもファーストアルバムの『小さな丸い好日』が勢いがあって好きだったんだけど、今回の『彼女』はそれに負けてないじゃん。ちょっとおこがましいが、見直した。“さらなる飛躍”ってのがぴったりな名盤だわ。買ってよかったぁ。

2006年8 月22日 (火曜日)

ち○まる子ちゃん、始まるよぉー

 今日、半年以上掛かった映画の仕事の打ち上げ。

 で、休み無しで、明日から次の仕事始まります。
 今年頭にやっていた仕事の続編。映画の仕事が長引いていたので無理かと思っていたけど、こちらのクランクインも遅れたおかげで再度参加できることになった。これもお気に入りの作品なんで楽しみです。
 ところで、その一作目が放映されたときにDVD化の予定は無いと書いたんだけど、あまりに好評でDVD化が決定ようだ。発売はもうちょっと先だけど、自称、日本で一番最初にこのドラマに感動したかみぃ(撮影中にウルウルしてましたから(笑))は、早速Amazon.co.jpで予約してしまいましたよ。皆さんもいかがですか!?

« 2006年7 月 | メイン | 2006年9 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.