« 2006年8 月 | メイン | 2006年10 月 »

2006年9 月 からの 8 記事

2006年9 月28日 (木曜日)

祝くーまん復活!

 3G携帯へくーまんキターーーーー!!!

 ソフトバンクブランドへの移行とナンバーポータビリティーを目前にして、Vodafoneに活発な動きがあったみたい。
 プレスリリースの発表の中でも個人的目玉は、3G携帯への、お天気アイコンと東芝携帯の3D待ち受けキャラくーまん復活!
 やればできるじゃん。結局Vodafoneがダメダメだったつうことだな。

 たぶん、くーまん知らない人多いと思うけど、Vodafoneで東芝携帯を使うとなぜか虜になってしまうという魅惑の待ち受けキャラ。
 試しにGoogleで「くーまん」を画像検索してみると、可愛らしさが伺えると思う。
 これまで3G携帯にはなぜか載ってなかったんだよ。自分を含めて、3Gにくーまんがいないから旧機種から移行できないって人は多かったと思う。勝手な憶測だけど。
 キャラ自体の権利は別会社のものだから、世界で使える3Gだと権利料が高騰して搭載できないとか、その仕様上、ステーションが使えない3G携帯ではありがたみがないから載せないとか、いろいろ噂はあったんだけどねぇ。

 機種変して間もないんですぐってことはないけど、次は安心して3Gに移れます。東芝さん、良くやってくれました。GJ!

2006年9 月23日 (土曜日)

昭島にて

 昭島にてmoritaと『バックダンサーズ!』を観る。予想に反してかなり楽しめた。
 その後、旧iPod nano 4GBを引き渡し。
 そうそう、誕生日プレゼントももらった。ありがとう。

2006年9 月20日 (水曜日)

miniっぽいnanoなの

 買っちゃいました、新iPod nano。8GBの黒。音楽マニアでもないのに、まさかこんなに早く買い換えることになろうとは。
 だってしょうがないんだよ、マニアじゃないからこそiPodに入れる曲を選ぶのがめんどくさいんだもん。8GBもあれば持ってるCD全部入って余裕もあって、ちょうどいい大きさなんだよ。
 一仕事終わったし、明後日は誕生日だし、などと自分に言い聞かせて納得させた。
 そういうわけで、moritaくん、旧nanoの買い取りお願いしますね。

2006年9 月18日 (月曜日)

リープ

リープ

 夕方前までドラマの仕事の残務処理。
 その後、立川に行き、『時をかける少女』7回目の観賞。我ながらよく観たもんだ。個人的に一つの映画の劇場観賞回数、記録タイ。このまま記録更新はほぼ間違いないだろう。
 その後、moritaとお食事&打ち合わせ。iPod nano買い取りの話が進む。うーん、悩ましい。

打ち上げ

打ち上げ

 例のドラマは本日17日にクランクアップ。
 夜にプチ打ち上げ。二次会のカラオケでは皆で主題歌やら山本リンダの「狙い打ち」を唄ったよ。その意味するところは10月31日午後7時からの放送を待て。

2006年9 月14日 (木曜日)

甘い顔

甘い顔

 特注まるちゃんクッキーだよ。

2006年9 月12日 (火曜日)

お好み焼き

 難航しているロケハンのあと、久しぶりにmoritaくんとレモンさんと会ってお食事した。調布の花火大会以来かな。

2006年9 月 5日 (火曜日)

BGM

 最近、仕事で使っている車の中で、aikoのニューアルバム『彼女』、アニメ映画『時をかける少女』のサントラ、およびその主題歌『ガーネット』&挿入歌『変わらないもの』をエンドレスで流している。
 これらに出会う前にiPod nanoを買っといて良かったぁ。
 至福の時という言葉が自然と浮かんでくる夢空間。
 いろんなことがあるけれど、へこたれずに頑張ろうと思う初秋の夜。

« 2006年8 月 | メイン | 2006年10 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.