« 2006年12 月 | メイン | 2007年2 月 »

2007年1 月 からの 15 記事

2007年1 月29日 (月曜日)

場所移動して地方ロケ

 相変わらずの更新の滞り。
 今回の撮影はスケジュール自体は緩めなのにやけに疲れる。

 27日の撮影後に近畿から北陸へ数百キロの距離をバスで大移動。

 28日に一気に撮影。
 天気予報が悪かった割にはなんとかスケジュールをこなす。
 それでも曇り空。
 29日午前中に撮影して帰京予定だが、再チャレンジのシーンもあり、天気次第のスケジュールが29日の動きを複雑にする。

 帰京後の30日以降も都内ロケのため、休息がない。
 身体が持つか心配。

2007年1 月25日 (木曜日)

地方ロケ

 連日疲れで夜は睡魔に勝てず更新が滞っているなあ。

 とりあえず、23日に地方ロケへの大移動。
 今日、年明け地方ロケ第一弾。意外とゆるゆるのスケジュールで長い夜待ち。寒い。
 この連泊での地方ロケが終わると、もっと寒い地域に移動するのに大丈夫だろうか。

2007年1 月22日 (月曜日)

順調

 とりあえずセット撮影第一弾、無事終了。
 明日セットバラシ。明後日、地方ロケへ向けて出発。

2007年1 月20日 (土曜日)

再会

 ついさっき橋本とからの帰りの電車で、携帯から今日の更新を済ませた後に、駅を出たところでMねえやとばったり再会。
 Mねえやは年上の同級生。仕事でうちの近所の撮影所に来ていたそうだ。
 相変わらず陽気なねえやでした。
 これを書きながら何年ぶりの再会だろう。と、思い返したら、たぶん4年ぶり

無性に

無性に

 今日のセット撮影は押しこそすれ夕食前に終了。
 珍しく早く終わったので夕食に無性に“なか卯”の牡蠣とじ丼を食べたくなり、電車で橋本まで遠出。
 今日も眠いです。

セット山場

 今日、セットでのひとつの山場を迎えた。
 上司抜きで、朝から振り回され、スケジュールも押したが、なんとか乗り切った。
 眠い。

2007年1 月19日 (金曜日)

セット撮影

 今日からセット撮影。
 上司たちは地方ロケの段取りし直しのために東京を離れる。
 今日は無事終わった。

 明日もセットで撮影だが、大きな山場。
 どうなることか。

 ところで、この仕事のドラマが、早くも週刊誌で取り上げられていた。
 しかし、その内容はでたらめだらけ。
 まだ撮影もしていないシーンをあたかも観たかのように書いてある。
 よくもまあここまででっち上げられるもんだ。

2007年1 月18日 (木曜日)

セット準備

 都内ロケは昨日16日で一旦終了。
 今日はセット準備の一日で、セット内でお茶セットの店番。

 気がつくと制作部の応援が3人も入っていて、大作映画並みの大所帯に。
 体調を崩したキャメラマンのポジションにも応援が入って、スタッフ表に何人も名を連ねている事態。
 プロデューサーの危機感が伝わる。

 ただ、その前に自分のギャラを上げて欲しいってのが本音。
 自分を安く雇った張本人はトンずらしたこのハードな現場で、その安いギャラで使われ続けるのは正直釈然としない。
 でも結局惰性で続けてしまうお人好しな自分は万年ペーペーの便利な小間使い。
 いい加減、別の職探しをした方が良さそうだ。

2007年1 月14日 (日曜日)

オフ

 現場は今日も都内ロケだが、自分は完全オフ。
 いつも通りの映画鑑賞。

 『愛の流刑地』の警察が現場検証に訪れるシーンで、6日の夜のことを思い出す。
 この呪縛からはとうぶん抜け出せそうにない。

 映画自体面白くない。
 もう一本観た『NANA2』も予想通りつまらなかった。

 せっかくの休暇をダメ映画の確認のために費やしたようで、有意義だったかどうだか悩ましいところ。

 明日からまた多忙。
 とりあえずあと一ヶ月、なんとか乗り切らなくては。

2007年1 月12日 (金曜日)

一区切り

 いろんな意味で怒濤のロケ週も今日で小休止。
 11日は銀座でロケだったが、自分は次回ロケ地の装飾部の飾りに付き合った。
 抜けた上司の代わりの制作部が11日から合流。えらく明るい人だ。この現場の不穏な空気を吹き飛ばしてくれることを期待しよう。

 12日は撮休で、飾りの続き。別班でメインロケハンも。
 上司は抜けた上司の代わりで地方ロケの段取りのために、急遽地方へロケハン。
 部下は一日オフ。

 13日はロケだが、自分が休暇をもらえそう。

« 2006年12 月 | メイン | 2007年2 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.