« 2007年3 月 | メイン | 2007年5 月 »

2007年4 月 からの 7 記事

2007年4 月25日 (水曜日)

買い物

 すんごい今さらなんだが、先日なくした携帯電話が今頃になって見つかった。
 ちゃんと警察に届けられていて、それがソフトバンクから連絡が来た。なぜか築地警察署。まったく記憶にないんだが。

 ともかくそれを今日受け取りに銀座まで行ってきた。
 で、その帰り、買い物に秋葉原に。

 一つは、『時をかける少女』の限定版DVD。やっぱりまた買っちゃいました。ポスター欲しさに。
 ともかく、これで最初に買った分も神経質に扱わずに済むようになった。まだ全部は観てないんだけど。
 それから、今度のおまけフィルムですが、まだ開けてみてません。まあどうせ、どうってことない箇所だろう。大当たりカットだったら報告しますけど。

 それからもう一つ、ほんとはこれが一番の目的だったんだけど、仕事に使うコンパクトデジカメを買った。
 先日、α7Dを監督に落とされて、あまりのショックにやっぱりデジタル一眼を現場に持って行くのは得策ではないと悟ったので。
 買ったのはリコーのCaplio R6。悩んだ末に色は赤。
 今現在、まだマニュアルも読んでないし、バッテリーの充電中なので、感想はあらためてということで。

2007年4 月21日 (土曜日)

時かけDVDゲット!

時かけDVDゲット!

 セブンイレブンのネット通販で予約しておいた『時をかける少女』初回限定版DVDを予定通りゲットしました。
 写真はおまけで同梱されていたフィルム。「お前、タイムリープしてね?」のちょっと前ですね。とりあえず真琴で良かったー(笑)
 今日はちょいと疲れているので、DVD本編は明日以降にゆっくり観ようと思う。
 しっかし、大好きな映画を手元に持てるなんて、いい時代だなあ。限定版DVD、買えるうちにもう一本保存用に欲しくなってきたぞ(爆)

 ところで話は変わりますが、次の仕事、いったん白紙に戻りました。しばらく暇してます。

2007年4 月20日 (金曜日)

応援

 昨日は某二時間ドラマの応援で一日だけの仕事。
 今日は町を徘徊。
 連ドラ版ちびまる子ちゃん見逃したorz

2007年4 月18日 (水曜日)

時かけ

 明日、某テレビドラマの応援に呼ばれたので、昼に巣鴨でその打ち合わせ。
 その後、秋葉原で修理・点検に出していたα7Dの受け取り。
 さらにその後、池袋で映画『ゆれる』と『時をかける少女』の二本立てを観た。

 時かけは実に9回目の鑑賞。DVDが20日に発売されるというのに。
 久しぶりに観たけど、やっぱりえらく感動。何度観ても色あせない。
 平たくいえば他愛のないSF青春映画でしかないのに、ひどく心揺さぶられる。
 『ゆれる』も去年相当に評判良かったけど、自分的には期待したほどではなかった。

 時かけのDVD、当然のように予約を入れている。もちろん限定版。手に入れるのが待ち遠しい。
 今日が最後の劇場と思って観たけど、いよいよ今週で終わるし、もう一回、いよいよ二桁の10回目を観とくか!?

2007年4 月16日 (月曜日)

遺失物

ここ最近になくした物。

・機種変してから三か月経っていなかった携帯電話
・その日買ったばかりのビニール傘
・今年の手帳
・仕事の領収書と残金合計20万円相当
・働いている意義

2007年4 月13日 (金曜日)

自暴自棄

 しばらく立ち直れそうにない。

2007年4 月 9日 (月曜日)

週末

 一仕事終え、昨日今日と週末らしい週末を過ごした。

 昨日の朝に精算を終え、昼から新宿のビッグカメラで買い物。
 その後、奥華子のニューアルバム『TIME NOTE』の初回限定版CDを買いに立川に向かう途中、電車の中でうたた寝。
 気がつくと偶然立川近くにいたmoritaからのメールが届いており、立川で落ち合うことに。
 立川に向かっているはずだった電車はうたた寝している間に遙か先の終点で折り返しており、さらに立川から遠ざかっていたのに気づいたのはそれから数駅過ぎた後だった(汗;

070407_191243

 ともあれ立川でmorita、そして新妻のMINAKOさんと合流。
 仕事で溜まったストレスを発散すべくカラオケへ直行。
 気分良く唄いまくったその後、海鮮居酒屋で思う存分語らいのひととき。
 前夜がほとんど完徹の不眠だったことを忘れて楽しんだ。

 しかし、お二人と別れて帰路についた電車でその反動が。
 運良く席に座れたのが災いし、またしても寝過ごし、気がつくと乗り換え予定の駅を過ぎていた。
 慌てて乗り換えて戻りの電車に乗り、今度は席に座れなかったので安心したのもつかの間、恐ろしいことに立ったままで眠ってしまい、気がつくとまたも目的の駅を過ぎていた。
 そこで正気なら、もう少し先の駅から別ルートで乗り換えもできたのだが、もはやそんな思考回路は機能していなく、再度反対側の電車に乗って、空いていた席に座ってしまった。
 そう、大方の予想通りであろう、またもまたも寝過ごして、とうとう終着駅で目が覚めた。
 もはや終電で戻りの電車もなく、諦めてタクシーで帰る羽目に。

 そんな間抜けな夜から一夜明け、爆睡した今日はのんびりと映画鑑賞。
 まもなく次の仕事が始まる。

« 2007年3 月 | メイン | 2007年5 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.