« 2007年5 月 | メイン | 2007年8 月 »

2007年6 月 からの 3 記事

2007年6 月21日 (木曜日)

マック値上げ

 近所のマクドナルドが値上げした。
 けっこうよく利用するかみぃとしてはちょっとショック。

 けど、地域によっては値下げしているところもあるそうだ。
 地域によって値段が違うということは、隣町のマックと値段が違うという境目に位置する地域もあるんだろう。
 そういうところではもろに売り上げに影響するんじゃなかろうか。

 店自身の判断で値段を変更できないだろうから、売り上げの下がる店舗は、それでも打つ手無しってことなのか。
 なんか理不尽に思えてしまう。
 
 だいたい客が多いはずの都心部が値上げって変じゃない?
 経済のことはよくわからんが、普通は需要が少ない方が値上げせざるを得ないような気がするんだが。
 都会なら値上げしても客が来るという打算なのかな。
 やっぱり理不尽。

 まあ実際、少々値上げされたところでまた行ってしまうんだが、なんか搾取されてるようで気分が悪い。

2007年6 月 7日 (木曜日)

まもなく巣立ち

R0012301 うちに住み着いたむくどりのヒナの件ですが、もうこんなに大きくなりました。
 数が減っているのは何羽かはすでに飛べるようになったから。
 写真でわかるように近づくとおびえてしまうのであまり近づかないようにしているのですが、窓越しに元気に羽ばたいている姿も目撃しています。
 残されたヒナの巣立ちも時間の問題でしょう。

 で、かみぃのほうですが、今日7日からまた仕事でしばらく地方へ旅立ちます。
 何泊するかは未定ですが、戻ってくる頃にはヒナたちはいなくなってるかもです。
 そういうわけで、また。

2007年6 月 2日 (土曜日)

浅草寺 with Caplio R6

浅草寺 with Caplio R6
 先日仕事の兼ね合いで浅草の浅草寺に行ってきた。
 東京に出てきて10年以上になるけど、まだ行ったこと無かったんだよね。
 Caplio R6でいっぱい写真を撮ってきたので、Adobe Photoshop Lightroom 1.0でFlashフォトギャラリーにしてみました。
 ギャラリー化にあたっては、サイズや圧縮率を変更した以外はとくに補正は施していませんので、Caplio R6の実写サンプルとしても見られると思います。
 ぜひご覧いただき、コメントをくださると嬉しいです。

« 2007年5 月 | メイン | 2007年8 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.