« 2007年9 月 | メイン | 2007年11 月 »

2007年10 月 からの 5 記事

2007年10 月24日 (水曜日)

アバウトミー「質問」機能

 アバウトミーにね、「質問」って機能があるんですよ。mixiなどのようにコミュニティ機能のないアバウトミーでは、この「質問」ってのが一番の特色だと思う。

続きを読む "アバウトミー「質問」機能" »

2007年10 月20日 (土曜日)

Snapshots

 舌の根も乾かぬうちにあれなんですが、前の記事で発表した『日常ピックアップ』ですが、改題して『Snapshots』とします。これにともないURLアドレスも変えました。
 ふと、昔の『かみぃの丘』の写真展示場で『Snapshots』ってコーナーがあったなあって思い出したんですよ。趣旨も同様だし、この際『Snapshots』コーナーの復活という形を取りました。ついでにカメラ付きケータイ限定という枠も一応とっぱらっときます。この先なにがあるかわかんないので。

 あと、ずっと放置しているブログ『愛の次に欲しいもの』も正式に終了とします。
 『かみぃの丘 総本山』がなくなってからいろいろ整理しなくちゃと思っていたので、この機会にきれいさっぱりやめることにしました。

アバウトミーにフォトを載せるのは意外と大変だった

 アバウトミーを始めたことで、そのプロフィールページに更新されるフォトを載せたいと思い新しいフォトアルバム日常ピックアップSnapshots』(2007/10/20 17:03改訂)を作りました。
 かみぃにはすでに写真専門ブログ『DSLR-α写真館』があるし、写真サークル用ブログ『とのみ倶楽部BLOG』もあるんだけど、これらに掲載中の写真を自動的にアバウトミーに反映させることはできないようなので、半ばしかたなく作った新フォトアルバムなんですが(汗;
 気楽に始められる&続けられるという意味でカメラ付きケータイで撮った写真に特化します。

 わざわざアバウトミーに載せるためだけに別のところでやってる写真共用サービスに登録するのも面倒なので、ココログのマイフォト機能をそのまま使うことにしました。しかし、こんな簡単なことにたどり着くまでが意外と大変だった…。

続きを読む "アバウトミーにフォトを載せるのは意外と大変だった" »

2007年10 月18日 (木曜日)

アバウトミー

 @niftyのやってるアバウトミーというサービスに登録してみました。
 アバウトミーを一言で説明すると、プロフィール専門登録サービスってことになると思う。mixiのようなSNSをすんごく貧弱にしてオープン型にしたような感じとも言おうか。
 サービスが始まった当初は“自分発見プロフィール”という副題だけが印象的でいまひとつ触手が動かなかったんだけど、複数のブログのRSSをまとめて表示できると知って急に興味が湧いた。

続きを読む "アバウトミー" »

2007年10 月 5日 (金曜日)

ちょっくら

 明日というか今日の夜から仕事でちょっくら京都、滋賀へ行ってきます。
 戻りは7日の夜の予定。

« 2007年9 月 | メイン | 2007年11 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.