« 2008年4 月 | メイン | 2008年6 月 »

2008年5 月 からの 3 記事

2008年5 月30日 (金曜日)

ミュージックビデオ

 27日のことなんだけど、初めてミュージックビデオのロケ現場を手伝った。
 普段主にドラマの仕事をやらせてもらってる制作会社の制作だったので手伝うことになったんだけど、ロケ当日まで詳細は教えてもらえてなかった。
 某バンドのミュージックビデオだったんだけど、まあ正直なところマイナーなバンドだし、軽いコメディータッチの内容で、口パクを楽曲に合わせるなんてこともなく、仕事としては気楽なものだった。でも自分には縁のないジャンルだと思っていたから貴重な体験ではあったな。

 でもって今日からまた別のドラマのロケが始まる。例によって短期集中の仕事。
 以前にも仕事したことがあるんだが、最近とある映画でえらく気に入った若手の女優さんが主演なんで、とっとも楽しみにしていた現場。さて今回はどんな事件が待ち受けているのやら。

2008年5 月22日 (木曜日)

恋手紙

 やっと手に入れたCDその2、奥華子さんの『恋手紙』&シングルの『手紙』。
 こちらももれなくエンドレスで聴いとります。

 んでもってこちらも相変わらずの奥華子節全開。ただ、ほとんどの曲がすでに『奥華子弾き語りLIVE TOUR 2007~First Letter~FINALE』などで聴いているのでとりたてて目新しさはなかったかな。そうは言っても全部の曲が好きなんだけどね。

2008年5 月21日 (水曜日)

秘密

 遅ればせながらやっと手に入れたCDその1、aikoの『秘密』。
 さっそくエンドレスに聴きまくってる。

 相変わらずのaiko節といった印象なんだけど、なんか前作の『彼女』ほどのインパクトはなかったなあ。
 今回とくにお気に入りの曲は、『学校』、『恋道』、『シアワセ』あたり。いずれも明るいノリの曲調がいい。

« 2008年4 月 | メイン | 2008年6 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.