« 2008年6 月 | メイン | 2008年8 月 »

2008年7 月 からの 6 記事

2008年7 月29日 (火曜日)

マウス買い換え

 こないだ不慮の事故から別売りキーボードを購入したばっかなのに、今度はマウスの調子が悪くなった。
 右ボタンの反応が悪くなって、最初のうちはごまかしごまかし使っていたけど、とうとう我慢できなくなって買い換えを決意。
 そういえばこのマウスは今のノートPCを買ったときに持ち歩きできるものをってことで合わせて買ったものなので、かれこれ二年半近く使ってたことになるか。安物のマウスにしてはよく頑張ってくれたよ。
 ということで今回も同じロジクールの安物を購入。
 やっぱ新品はなめらかさが違う、ような気がする。以前から光学式使ってるから経年劣化は考えにくいんだけど、気分の問題ですかね。

2008年7 月26日 (土曜日)

奥華子 in ラゾーナ川崎

奥華子 in ラゾーナ川崎
 ラゾーナ川崎に来ています。
 奥華子さんのニューシングル発売記念イベントです。
 無料ライブは先ほど5曲ほど聴いて終わったんですが、今、サイン&握手会やってます。
 かみぃもこのCD買って整理券もらったんですが、整理券もらった人が全員参加したとしたら300人待ちの状態。
 せっかくだからサインもらいたいけど、いったい何時間待たされるだろう。
 会場が9時半完全撤収らしいので、それより遅くなることはないんだけど。

2008年7 月24日 (木曜日)

地震

 ついさっき地震が来て、結構長く続いた。
 テレビの地震速報によると岩手・青森で震度6強~弱が観測されたそうで、番組を中断して緊急報道やってる。
 今現在、現地の状況は入ってきてないけど、また大変なことになってるんだろうか。
 東北は直接縁のある土地じゃないけど、仕事で行ったことがあるから気になる。
 現地の方々の安全をお祈りします。

2008年7 月18日 (金曜日)

taspo(タスポ)カード作った

taspo(タスポ)カード作った
 やっとtaspo(タスポ)カード作ったよ。
 知ってると思うけどtaspoとは自動販売機でタバコを買うための年齢証明ICカード。

 喫煙者のかみぃとしては作んなくちゃって思ってたけど、なんかめんどくさくてまだ作ってなかった。
 写真だけは今やってる仕事で局の入構証用の写真を撮ったときに一緒に作っておいたんだけど、申込書を書いて投函っていうのがおっくうだったんだよな。

 そんなだから7月に入ってから自動販売機でタバコを買えなくなってたんだけど、まあコンビニとかでなんとかなってた。
 それが昨日、電車の中でtaspoの中吊り広告見つけて、よく見ると、東京駅前の丸ビルで即日発行のイベントやってるって。しかも今日まで。
 それで今日、仕事のあとに駆け付けたってわけ。

 でもこれ、ホントに自販機のためだけのカードで、写真まで載ってるくせに運転免許証みたいないわゆる個人証明書の代わりにはならないんだよな。写真の載ってない健康保険証は証明書になるのにさ。
 このtaspoを作るのに保険証で個人確認してんだから、これにも住所載っけて個人確認のできる証明書になればいいのに。

2008年7 月11日 (金曜日)

Caplio R6が三度目の故障

 今日の仕事中に使っているデジカメCaplio R6がまた故障した。
 去年の四月末に買ってからこれで三度目。故障箇所も前二回とまったく同じレンズ駆動部。

 まあ、リコーの良い点の一つに、エプソンダイレクトと同じく修理の早さがあって、今日のうちに銀座にあるサービスセンターに持って行っておおかた二時間後には修理品を受け取れたんだけど。
 修理とは言っても実際にはレンズ駆動部をCCD部分もひっくるめて丸ごと交換してるだけっぽい。とはいえこの早さは助かる。

 けど、けどね、やっぱ壊れやすいのは考えもの。カメラは元来精密機械なんだから扱いに気をつけなきゃならないのはわかるけど、仕事で頻繁に使うにはこりゃ不安だわと思い始めた。
 修理が早いのは心強いけど、前回の故障時がそうだったように、すぐサービスセンターに持って行けるとも限らないんだよ。
 うーん、どうしたものか。

 なんてことを考えながらうちに帰ってたら、駅近くの無料の公設駐輪場(ようは空き地)の“前”に停めておいた自転車を放置自転車として持って行かれていた。
 おいおい、朝、駐輪場がいっぱいで停められなかったから前に置いておいたのに、そんな日に限って…。
 つくづくついてない一日だ。

2008年7 月 2日 (水曜日)

お引っ越し

 昨日だか今日だかにお隣さんが引っ越してった。
 真下の階もいつの間にか空き部屋になってたし。
 都会の住人らしく交流なんてほぼなかったけど、なんだか寂しい気分になるのはなぜだろう。
 みんなどこかに移り住んだだけなのに、取り残されたような気分の初夏の夜。

« 2008年6 月 | メイン | 2008年8 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.