« 2009年6 月 | メイン | 2009年8 月 »

2009年7 月 からの 2 記事

2009年7 月16日 (木曜日)

早くも夏バテ

 先週の土曜日に久しぶりにA&Kに会ってからこっち、微妙に体調不良。
 まだ七月前半だというのに早くも夏バテっぽい。
 空腹なのに食欲は湧かず、動いていないのに疲れる毎日。
 この夏、乗り切れるのか!?

2009年7 月 2日 (木曜日)

『かみぃの丘』10周年

 まずは近況報告から。

 27日土曜日に突然moritaから連絡があり、その晩、牛浜まで赴いて飲み。
 精算が終わらなくて、日曜日に会社にて徹夜で精算。結局終わったのは月曜日の昼過ぎ。
 その足で午後から制作部としての打ち上げ。けど、眠くて眠くて…。
 早くから飲み始めたので、夜には解散して、その後爆睡。
 精算も終わったので晴れて自由の身に。
 そんな感じで7月を迎えました。

 で、『かみぃの丘』10周年なわけですよ。
 『かみぃの丘』が正式に始まったのが10年前、1999年6月18日
 振り返ると、当時は当然のようにすべてHTML直打ちの「個人ホームページ」。
 その後、自作CGIプログラムによる、今のブログの原型といえるテンプレート差し込み型の更新に進化し、その後ブログとなって各コンテンツが分散していった。

 「とりあえず個人ホームページとしてありがちなのを一通りやってみる」として始めた各コンテンツは、名称が変わったりしたが、今でも残っているのが、まず映画批評の『未完の映画評』。
 これは開始初日の第一回「催眠」の記事から今でも継続しているので、『未完の映画評』の方でも10年間をまとめました

 写真展示場は原形をとどめていないが、今では『DSLR+α写真館』として公開中。
 写真展示場から派生したお手軽スナップコーナーが紆余曲折の末、名前だけ残して『Snapshots』として存続。

 開始当初にはなかったコンテンツとして、ブログ開始時に始めた『愛の次に欲しいもの』が、一度は止めたものの復活してる。

 10年前の開始当初にはほかにもコンテンツがあったような気もするが、現状ではこの『かみぃの丘』を含めた五本柱で展開中。
 結局好きじゃないと続かないんだよね。

 いろんな形で10年間の記録が残ってるって、その10年前には考えられなかったなあ。
 まあ、10年前の日記を読み返すなんてこと、まずないんだけどさ。

 今が40歳目前で、この先、また10年後まで続けられているかわからないけど、その時には50歳目前ですよ。なんか、想像つかない。
 単調な毎日のようで、いくつになっても、未来は予想つかないもんだな。
 まあ、淡々と続けていきますんで、これからもよろしくということで。

« 2009年6 月 | メイン | 2009年8 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.