« 2009年8 月 | メイン | 2009年10 月 »

2009年9 月 からの 3 記事

2009年9 月30日 (水曜日)

オールスタッフ

 明後日から始まるドラマ撮影のオールスタッフ打ち合わせがあった。
 今回も小規模な仕事で、準備はすべて上司がしているので、自分は今日合流。
 一週間ぐらいで終わってしまう仕事。

 その後の仕事の話も無くはないが、また間が空く。
 これじゃ、食ってけない。
 そろそろ潮時か。

2009年9 月27日 (日曜日)

データが吹っ飛んだ

 一昨日の金曜日、久しぶりにmoritaとお茶した。
 とは言うものの、今回の話題はそれとは関係なく、パソコンのデータがパーになったというもの。

 うちのパソコンは、Windows XP OSの入っているシステム領域をCドライブ、マイドキュメントフォルダの入っているデータ領域をDドライブにパーティションを切っているのだが、Dドライブの方が認識しなくなってしまった。

 その直前、ネットを使っている最中にWindowsごとハングアップ。どのキーを押しても反応しない。
 ハードディスクのアクセスランプが点きっぱなしになっていたのだが、待ってても止まらないので仕方なく強制的に電源を落とした。
 これがいけなかったらしい。

 再起動後、Cドライブにアクセスしようとしても「フォーマットされていない」とのメッセージが出てしまう。
 幸い、貴重なデータはほとんどほかの外付けハードディスクに退避してあったので、早々と諦めて再フォーマットした。

 純粋なバックアップは今年頭にまで遡ることになるが、一応とってあったので、今はそれを復活させている最中。それなりに時間がかかってる。
 復活が終わったら、後になってから、アレがない、コレがないってなるかもしれない。

 日頃からバックアップはとっておかないといけませんな。
 ああ、朝からなんだか疲れる日曜日。

2009年9 月 3日 (木曜日)

メインロケハン

 来週撮影の、ある仕事で、(日付は変わったけど)本日メインロケハンだった。
 今週から来週にかけて、ちょっとばたつきそう。

« 2009年8 月 | メイン | 2009年10 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.