« appendChild()ってmoveChild()だったんだ | メイン | 新TypePadの上級者テンプレート、旧バージョンからの変更点 »

2009年12 月 8日 (火曜日)

新TypePad移行で顔面蒼白の大崩壊

 やっと、新TypePadに移行した。
 が、不安が見事に的中し、ほぼ完全崩壊の状況に顔面蒼白しておるかみぃです。

 運営しているブログのデザインがグダグダに崩壊。
 一時は『かみぃの丘』のトップページも記事がまったく読めなかった。

 まあ、ここは数えるほどしか来客もないから回復に時間が掛かってもいいかと腹をくくってはいるが、一日数百アクセスのある『未完の映画評』がメニュー周りを中心に崩壊してしまったのが、かなり痛い。

 それに、デザインの崩壊は予想していたが、新しい編集画面が使いづらいというか、ちょっと酷いだろ、これ。
 記事の検索&置換がまったく使えないって、退化にもほどがある
 記事のデータベースとして使うには、表示させるのが精一杯の自作CGIよりちゃんとしたASPに預けた方がいいだろうと思ってブログ化したのに、これじゃ預けている意味がない。

 正直なところ、数ヶ月掛けたデザインを新バージョンに合わせて復旧をするより、まだ新バージョンになっていないココログに戻った方が早いんじゃないかとか、いっそのこと自作CGIまでもどすかとか、そっち方向も思案中。

 いずれにせよ、復旧には時間が掛かりそうです。
 読みづらいと思いますが、しばしご容赦を。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a72b9ca3970b

新TypePad移行で顔面蒼白の大崩壊を参照しているブログ:

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.