« 2010年7 月 | メイン | 2010年9 月 »

2010年8 月 からの 23 記事

2010年8 月31日 (火曜日)

Tweets - 2010年08月31日(火)

  • [20:39:56] 超期待してます RT @CinemasKLY: 「おにいちゃんのハナビ」観了。泣けた…。ハナビってどうしてこんなに郷愁を誘うんだろう。ハナの、お兄ちゃんの、皆の想いがこもったハナビの美しさに感涙。高良くん、美月ちゃん素晴らしい演技でした。 #eiga
  • [20:03:26] @motsukun なるほどw 売ってしまう技術ですな。
  • [19:02:29] この猛暑にコンビニでおでんを買ってく方々のお宅はさぞかし涼しいんだろうなぁ。
  • [07:08:19] 【映画評】ハナミズキ (2010) - 未完の映画評 http://bit.ly/cZqROW 序盤はソリが合わなかったが、世界観が拡がっていく後半の展開は好き。 #eiga #cinema #twcn

2010年8 月30日 (月曜日)

Tweets - 2010年08月30日(月)

  • [21:41:55] 『ハナミズキ』観了。前半まったく反りが合わなかったんだけど、露骨な“フラグ”発動後は案外いけた。薬師丸ひろ子さん、さすが。彼女の不意討ちで一気に涙腺緩んだ。 #eiga #twcn
  • [18:52:32] なぜか無性に観たくなったので、なうる。 http://twitpic.com/2jme15
  • [07:25:11] 【映画評】劇場版 怪談レストラン (2010) - 未完の映画評 http://bit.ly/9V4N4f 子ども向けといえど手抜かりなしの丁寧さは好印象だけど、少しは怖がらせて欲しかった。 #eiga #cinemaJP #twcn

2010年8 月29日 (日曜日)

Tweets - 2010年08月29日(日)

  • [19:35:37] あら素敵 RT @motsukun: JR山口線矢原駅で踏切遮断機に引っかかった。待てど暮らせど列車が通過する気配がなく,いい加減しびれを切らし始めたころに,SL山口号が通過した。イライラが一気に解消した。 http://twitpic.com/2jbgri
  • [18:44:58] それがこの映画の弱点にもなってる。前世探しの前提がまったく活きてない RT @musagoso: (略)話自体は序盤で見せてたからあとはあるがままを受け入れたというか。ただ物語に頭割かなかった分セリフは心にストンと落ちてきた。狙われた通りの反応かも #colorful_movie
  • [18:39:34] @isbn4582744044 僕のレビューを素敵な言葉を添えて紹介いただいたようで、ありがとうございます。矢口シ羊さんのレビュー興味深く読ませていただきました。細やかな画面設計や音響に関する着目が凄い!僕はそういうところが苦手なので大変参考になりました。これからもよろしくです。
  • [08:36:48] 【映画評】ヒックとドラゴン [3D] <日本語吹替版> (2010) - 未完の映画評 http://bit.ly/bjwLMO 小学生でも楽しめる内容なのに、大人が楽しむ娯楽映画としてもまったく遜色ない快作。 #eiga #twcn
  • [00:23:28] @yayayanoya スケジュールほとんどガラガラなのに、なんでこの日に、って感じです(ToT) ほんとはこんなときに仕事があることを喜ばなくちゃいけないんですけど(汗)
  • [00:07:08] 9月3日ガメラ1、2オールナイト、9月25日マイマイ新子と片渕須直オールナイト、共に仕事で行けなくなった(泣) 3日はまだ可能性がなくはないんだけど、25日は絶望的。わかっちゃいたけど一ヶ月先のチケット買うのはほんと博打だorz

2010年8 月28日 (土曜日)

Tweets - 2010年08月28日(土)

  • [15:58:03] そんなプラプラも「拾われて」るんですよ(^^) #colorful_movie RT @gambav: @kammyhills 同感です。生きていればこそ気付く「カラフル」 それだけにモノトーン調のプラプラが切ない。。
  • [15:41:12] 映画『カラフル』の主題って、突き詰めると「生きろ」ってことだと思う。観客それぞれの倫理観で、不倫や援交を容認するかのような描写に抵抗がある人がいるのも当然。けど、それでも味方になってくれる人はいる。自分も誰かの味方になれる。それが世の中のカラフル。 #colorful_movie
  • [00:12:40] だよね、だよね、うん、うん RT @emotomonzi: ぷ、プラプラは俺の天使。  (我ながら変態っぽくしか聞こえない)

2010年8 月27日 (金曜日)

Tweets - 2010年08月27日(金)

  • [23:46:51] 劇中もプラプラと真だけは輪っかですよね #colorful_movie RT @zapo_farm: ちょっとボケてるけど新文芸坐の原監督直筆プラプラ。天使の輪っかイメージしてる? http://twitpic.com/2inet4
  • [23:37:05] コオロギの鳴き声が聞こえるなう。季節は確実にうつろう。
  • [23:25:39] プラプラの髪型って天使の羽を意識してるよね。特に横顔の時、頭に羽が生えてるみたい。 #colorful_movie
  • [23:19:06] @ANNIN_doppel こちらこそ宜しくお願いします。
  • [22:12:28] 『ヒックとドラゴン』もう終わっちゃうから急いで観て~!!※3D版を強く推奨 RT @Yamagami_Tatuya: アニメーション映画は『トイストーリー3』と『ヒックとドラゴン』が気になるんだよな。食わず嫌いしないで、3D映画も観に行くようにしないと。
  • [21:43:25] RT @ragus_yu: 『カラフル』泣きまくりました。生きていくとはどういうことか、その難しいテーマについて深く考えさせられた。そして、この映画を通して精一杯、前向きに生きていこうと思った。 #colorful_movie
  • [09:35:59] お出かけしようと外に出て、日差しを浴びたとたんにへこたれた。
  • [08:12:11] @ttmjp 【以下、ネタバレ】(カラフル) ラストシーンの確かひとつ前、完成した絵を前に真は唱子と語り合っています(姿は見えない)。あの絵の世界を共有できる友は早乙女君ではなく唱子。一緒に遊ぶのは早乙女君。それぞれ相手が違うのが真のカラフルです #colorful_movie
  • [08:05:36] @ttmjp 【以下、ネタバレ】(カラフル) お母さんも虐げられてました、祖母から。真はお母さんのそんな第三の色を知り、虐められる自分の境遇とも重ね合わせて、赦す気持ちが芽生えたんだと思います #colorful_movie
  • [07:15:22] 『カラフル』『ヒックとドラゴン』『ゾンビランド』 RT @STUDIOMOOK: 映画館のモーニングショウに強行突入しようかと思いますが、ハナミズキとか仮面ライダー以外で観たほうがいい作品あるかにゃー…
  • [04:40:27] @ttmjp ありがとうございます。母とひろかの相似形までは意識してなかったんですが(汗; 確かに真を心の支えにしていた唱子は、早乙女という親友を得た真に似ていますね。
  • [04:31:49] 素晴らしいのはそういう風に見せた原監督ですよ(^^; RT @abura: 「黒い涙を流す」っていう表現が素晴らしいです。RT @kammyhills 【映画評】カラフル (2010) - 未完の映画評 http://bit.ly/aYw1Pi #colorful_movie
  • [00:40:25] 【映画評】カラフル (2010) - 未完の映画評 http://bit.ly/aYw1Pi 繊細で緻密な演出で、魂の再生が描かれる秀作。 #eiga #twcn #colorful_movie

2010年8 月26日 (木曜日)

Tweets - 2010年08月26日(木)

  • [02:31:35] 誰かさんたちのせいで今日の『カラフル』鑑賞はブランコを揺らすプラプラのズボンの裾が気になってしょうがなかったですw RT @nekopants: @emotomonzi http://twitpic.com/2hxyjc - ていうかこの角度でパンツ見えへんってことはもしや…
  • [00:02:00] 『ソルト』観了なう。ハッタリの効いた大ホラな筋立ては嫌いじゃない。けど、ソルトが何処を目指してるのかわかんなくて、全然盛り上がらない。 #eiga #twcn

2010年8 月25日 (水曜日)

Tweets - 2010年08月25日(水)

  • [17:57:53] これから『カラフル』3回目。その前に腹ごしらえ。前回の反省から、空腹時に観てはいけない映画と悟ったw #colorful_movie

2010年8 月24日 (火曜日)

Tweets - 2010年08月24日(火)

  • [23:52:05] なんてことだ、俺にこの逆境は乗り切れるのか、他に最善の策はあるのか、もはやこれまでか、こんなときにガリガリ君が売り切れだなんて。
  • [22:14:23] それぞれ2回目の『カラフル』&『ヒックとドラゴン』観了。マイナーなアニメだからという理由で観ないのはもったいないこの夏の良作。贅沢な二本立てを満喫。 #eiga
  • [15:26:31] @yayayanoya ありがとうございます。拡散協力ありがとうございました。十何年かぶりの劇場でのガメラ、楽しみです!こういう夢のある企画が全国的に拡がるといいですね。
  • [15:19:49] http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html です。 #maimai_shinko RT @animesama: 新文芸坐のサイトで片渕監督オールナイトの残りのタイトルが告知されている。(出先なのでリンクは無しで)
  • [14:28:47] もし来られるなら観なよ。『ダークナイト』を引き合いに出してる人もいたけど、未見なら怪獣映画の既成概念ぶち壊してくれるよ>平成ガメラ http://www.dreampass.jp #dre_pass #eiga RT @mori_sho:決定してよかったね ちょっと行こうか悩んだ
  • [14:13:02] @abura ありがとうございます。あのときはご挨拶できなくてごめんなさい。実際にその場にいた人はまた感慨もひとしおですよね。防府帰りのaburaさんはなおのことでしょう。お疲れ様でした。
  • [13:59:08] うぉ、決定してるじゃん!やった!!拡散協力いただいた方もありがとうございました! RT @dre_pass: ガメラ上映決定しました!!!!!!!!皆様ありがとうございます! http://www.dreampass.jp #dre_pass #eiga
  • [10:08:45] 座布団一枚w RT @tchisaka: ColorfulよりPowerful ?! RT @STUDIOMOOK: COLORFULよりAチームかしら…(;^_^A RT @tchisaka: @STUDIOMOOK 最近は映画館へ行って現実逃避です。(^_^;)
  • [09:56:46] あと6時間で締め切りなのに7名足りてない!このチャンスを逃すな!!<80名集まればバルト9で上映!>伝説の怪獣映画ガメラ、奇跡の2本立て!!「ガメラ 大怪獣空中大決戦」「ガメラ2 レギオン襲来」 http://www.dreampass.jp/ #dre_pass #eiga
  • [09:45:03] そういや、マイマイ新子しんゆり野外上映会で、中高生ぐらいの男の子が、遅れて来た友だちに「何やっとん?」と訊ねられて、「なんとかと魔法のなんとか」って答えてた。バッタもんのハリポタみたいやがなw #maimai_shinko
  • [09:39:26] マイマイ新子上映館リスト更新 http://bit.ly/9iXI1y 9/25(土)新文芸坐×アニメスタイルセレクション 片渕監督トークショー《上映作品》マイマイ新子、名探偵ホームズ、おねがい!サミアどん、うしろの正面だあれ、アリーテ姫 #maimai_shinko #eiga
  • [03:11:55] 遅くなりましたがマイマイ新子しんゆり野外上映会の模様アップしました http://bit.ly/azVO7d 写真いっぱいで激重ですので遅い回線の場合は御注意を。 #maimai_shinko

2010年8 月23日 (月曜日)

Tweets - 2010年08月23日(月)

  • [21:14:26] 『劇場版怪談レストラン』観了なう。オリジナルをまったく知らないのでそれが正しい姿なのかわからないけど、ホラーというよりナンセンスコメディ。Jホラーの落合正幸監督ならもっと本気で怖がらせてもよかったのでは。でも真面目な作りには好感。贅沢なファミリー映画。 #eiga #twcn
  • [18:22:28] 『カラフル』観了なう。やっぱ凄いわ、原監督。『河童のクゥ~』で感じられたアニメの枠を越えて、ドラマを描くってのを突き詰めた感じ。けど、突き抜けてないもどかしさも。美味しいが故にいくら食べてもお腹いっぱいにならない贅沢。次は何が出てくるか期待せずにおれない。 #eiga #twcn
  • [15:21:00] 押井パト2に一家言あるなら影響ありまくりの伊藤和典脚本ガメラ2も観るべき映画!このチャンスにぜひ。バルト9で上映!伝説の怪獣映画ガメラ、奇跡の2本立て!!「ガメラ 大怪獣空中大決戦」「ガメラ2 レギオン襲来」 http://www.dreampass.jp/ #dre_pass
  • [12:35:40] 平成ガメラは映画館で観たことを誇りにしていい映画!このチャンスにぜひ。締め切りまで後27時間>バルト9で上映!伝説の怪獣映画ガメラ、奇跡の2本立て!!「ガメラ 大怪獣空中大決戦」「ガメラ2 レギオン襲来」 http://www.dreampass.jp/ #dre_pass
  • [04:41:21] マイマイ新子しんゆり野外上映の写真、アップしようとしたけど、いくらなんでも多すぎて絞れない。一度寝て落ち着こう。

2010年8 月22日 (日曜日)

Tweets - 2010年08月22日(日)

  • [22:59:30] 同意 RT @kagaseknight: 「さんかく」「ヒックとドラゴン」は「騙されたと思って観てみて!」ってめちゃくちゃ薦めたくなる映画。騙されたと思って観てみて!!
  • [22:54:58] マイマイ新子 野外上映イベントから帰宅なう。今日は無理を押して行ったから、下手したら帰りは苦行になるかもと心配してたんだけど、そんなの杞憂だった。こんな晴れやかな気持ちで帰れるとは。企画・実現してくださった関係者の方々、ありがとうございました! #maimai_shinko
  • [22:15:57] @mori_sho 花火大会もいいじゃない。今年は花火見てないわ。
  • [21:09:04] マイマイ新子 野外上映終了。最高だった!無理してでも来て良かったわ~♪ #maimai_shinko
  • [00:27:07] こちらこそ先生うちまで送りますって kammyhillsの今日の千年の魔法は、ひづる先生が苦悩しながらうちまで送ってくれます。 http://shindanmaker.com/9644 #maimai_shinko

« 2010年7 月 | メイン | 2010年9 月 »

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.