« Tweets - 2010年09月10日(金) | メイン | Tweets - 2010年09月12日(日) »

2010年9 月11日 (土曜日)

Tweets - 2010年09月11日(土)

  • [22:12:43] 『彼女が消えた浜辺』観了。普段目にしないイラン映画のサスペンスってだけでも面白いが、これがなかなか先を読ませないドラマ重視の展開で見応えも。OP、ED以外、劇中まったくBGMがなかったような気がするんだけど、まったく飽きなかったな。 #eiga #twcn
  • [18:56:07] これから『彼女が消えた浜辺』なう。初日なのにかなり空いてる…。
  • [18:12:41] 無事本日の業務終了。
  • [16:40:51] 初対面の人との待ち合わせ場所が祭りで大混雑なう。さあ困ったぞ。
  • [15:11:09] 京王線からの緊急のお知らせ。ゲゲゲーッ! #gegege http://twitpic.com/2n9tw4
  • [12:45:09] 『悪人』観了なう。予告でおいしいとこばらしすぎな気がしないでもないが、噂の深津絵里は確かに素晴らしいが、それよかさ、みんな忘れてそうだけどさ、“イカはすべてを知っていた”ってどういう意味ねん。凄いわ(謎) #eiga #twcn
  • [08:38:12] 夕方の待ち合わせの、つくばエクスプレスと成田エクスプレスを間違えるとこだった。今の内に調べといて良かった(汗;
  • [07:17:01] 今日も朝から日射しが痛い。
  • [06:46:11] @sugari3 ただ実写では難しいからこそ、アニメだったら逆に、そこにチャンスはあるとは思うんですけど。アニメならではの領域として、SFやファンタジーが幅を利かせたように。(まとまってないけど(汗)、終わり
  • [06:41:58] @sugari3 実写に限ることだろうけど、逆にsugari3さんの予見する「子供時代」を軸にした作品、昔の「ケンちゃんチャコちゃん」や「あばれはっちゃく」のような作品は今は作りにくい。実写版「ちびまる子ちゃん」が中途半端な連ドラになっちゃたのもそのせいだと思うんですよ。(続く
  • [06:35:16] @sugari3 sugari3さんとまた着眼点が違ってくるんだけど、作り手としては、作りやすい、作りにくいって問題もあって、90年代後半以降、映画やドラマで地方が台頭してきたのには、各地のフィルムコミッションの整備が大きく影響してるんです。ラノベは別だろうけど。(続く
  • [06:25:55] @sugari3 そうやって生み出された作品を、多くの視聴者、読者が取捨選択した偏りが、流行り廃りだと思うんだけど、その結果として、「場」なり「題材」なり「シチュエーション」なりに時代的な傾向が見られるってことはあるだろうなって思います。(続く
  • [06:20:37] @sugari3 自分は作り手寄りだから、作り手の発想として当たったものに追随しようとする流れは無視できないし、一方であえて別の素材を発掘しようとする流れも当然ある。ただ、新しい素材を探すにしても、そこには「次はこれが来そう」という思考は働いてる。それがすべてじゃないけど。(続く

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0134877c39a1970c

Tweets - 2010年09月11日(土)を参照しているブログ:

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.