« Tweets - 2010年10月26日(火) | メイン | Tweets - 2010年10月27日(水) »

2010年10 月27日 (水曜日)

合宿免許2日目

 昨日、厳密には一昨日の夜に書いた初日の記事、寝ぼけて自分の居場所を間違ってました(汗;
 改めて申しますが、現在通ってる自動車学校があるのは山形県某市です。

 で、二日目。
 元免許取得経験者なので実技の方は基本的に問題ない。いや、本当は結構悪い癖がついてるので、そこを修正されることはしばしば。
 でもま、初心者と比べればサクサク進む。普通クラッチ使って発進、セカンドにギアチェンジまでが一苦労だったりするからな。
 自分の場合、悪い癖を指摘されることを除けばその時の課題をどんどんクリアしちゃうので、50分の授業の時間、同じコースをとにかくグルグル回ってるって感じになっちゃう。

 一方学科はかなり忘れてる。おまけに歳とって記憶力も落ちてるから、これは苦労するかも。
 しかし、春休みとか夏休みではない、自動車学校にとって閑散期なので、授業を受ける人間が少ない。講師と自分の一対一なんてのも何度も。今のところ一回の授業で生徒は多くても四人。嫌でも気が抜けないです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0133f55d49fd970b

合宿免許2日目を参照しているブログ:

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.