« Tweets - 2011年03月11日(金) | メイン | 風雲急を告げとく »

2011年3 月12日 (土曜日)

東北地方太平洋沖地震@東京

 まだまだ予断を許さない状況ですが、生存確認の意味でも近況報告しておきます。

 東京でも震度5程度で揺れた昨日、かみぃは先日まで多忙を極めていたドラマの仕事の打ち上げが予定されていました。そのため制作部である自分は早めに恵比寿の会場に早めに行くつもりでした。
 午後3時頃、自宅近くの駅のコンビニの中で最初の地震に遭遇。これまで経験したことのない大きな横揺れで、店員の指示で店外に出ましたが、地震で初めて船酔いのような状態に陥った。
 店外に出ても目の前にあったガラス張りのビルが目に見えて揺れていたし、頭上の電線も激しく揺れて長い揺れの間不安で仕方なかった。が、不幸中の幸い、事なきを得たので一旦帰宅。
 うちの中も積み上げていた本などが崩れていたが、打ち上げ会場に早く行かなきゃという思いが先行していたので取り急ぎ駅に戻った。が、ご存じの通り電車は全面的に不通。
 それでまだ運行していたバスでとりあえず渋谷に向かうことに。それが午後3時半頃。そのバスの中で、携帯電話によってようやく今回の大地震の惨状を知ることになった。
 薄々これは打ち上げどころじゃないだろうと思ったけど、仕事仲間との連絡も取れなかったのでとにかく会場に向かった。あとで聞いた話では自分にも打ち上げ中止との連絡をくれたらしいのだけれど、やはり電話が通じなかったとのこと。
 都心の大渋滞でバスが渋谷に着いたのは午後6時過ぎ。そこから2~30分ぐらい歩いて会場に着いて、待ち受けていた仕事仲間から中止を聞いた。
 その後その仲間たちと夕食を取ってから一人の車で自宅まで送ってもらい、自宅に着いたのは夜の12時を回っていたと思う。

 今日は時折襲う余震を不安に感じながら、とりあえずうちでおとなしくしてました。
 明日からは仕事の精算をしなくちゃいけない。
 その後は週末から来週に掛けて別の仕事の予定が入ってます。

 ということで取り急ぎ近況報告でした。
 最後になりましたが、被災された方々にお見舞い申し上げますと共に、一刻も早い復興をお祈りしております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0147e32b3e87970b

東北地方太平洋沖地震@東京を参照しているブログ:

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2017 FilmCrew.jp. All rights reserved.