"健康" にカテゴリー登録されている投稿

2005年11 月 6日 (日曜日)

改めて入院の日程

 今日病院で改めて入院の日程を決めてきました。
 17日入院、18日手術です。

2005年10 月21日 (金曜日)

とんだオチ

 えー、本来なら今日から入院して明日手術の予定だったんですが、できなくなってしまいました(ToT)
 理由は、入院&手術費が無くなったため(汗)先の仕事でなんだかんだで終了が延び延びになった時点で「やばいなぁ~」とは薄々気付いていたんですが。
 結局仕事をすべて断りながら備えた入院も延び延びとなって、気がつくと生活費の方が底を尽いた。なんとかお金の工面したり、病院にも支払いを延ばせないか相談したりしたがダメだった。
 とりあえず凹んだ。
 いくつもあった仕事の話もすべて断ってきたから今後の予定もまったく立っていない。
 かなり鬱。
 無意味に長生きするもんじゃないよな。なんていう歳でもないんだが、もう終わっちゃってる。
 はぁ。

2005年10 月 6日 (木曜日)

入院の日程

 やっと入院&手術の日程が決まった。
 今月20日に前日入院の21日手術。退院は経過を診てからだけど、せいぜい数日で退院。手術から一週間後に抜糸予定。
 問題がなければこれで完治を待つのみなんだが、痛みは数ヶ月残るらしい。
 あと、予定が整ったのは嬉しいんだが、これで今月いっぱいは仕事ができないのも確定したな。年末に向けての不安材料。

2005年9 月 7日 (水曜日)

病院待ち

 昨日、手術日の調整のはずでした。が、担当の先生の口から出た日程は、「早くて12月」。
 待てん待てん待てーんっ!おいらは老後の余生をまったり暮らしてる身とは違うんだ。
 結局別の病院を紹介してもらうことに。いったいいつになったら手術できるんだ。はぁ。

2005年9 月 1日 (木曜日)

CTスキャン

 本日、病院で初体験のCTスキャンの撮影を受けて来た。
 スキャンそのものはなんてことなかったんだが、投影剤の注射が辛かった。投影剤がどうのこうのってわけでもなく、何度か触れているようにかみぃは注射が大っ嫌いなのです。
 投影剤を打たれると体温が上がるようなのだが、その気持ち悪さも手伝って、気を失いそうだった。

 次回の通院でいよいよ手術日の調整。先は長いなぁ。

2005年8 月27日 (土曜日)

術前検査

 昨日、病院へ行き、やっと正式な病名を覚えた。「ソケイヘルニア」、俗称は「脱腸」で腹筋の隙間から腸が出てしまう病気。
 やっぱり手術じゃないと治らないと断言され、昨日は術前検査を受けました。採血し、心電図採ったり、レントゲン撮ったりした。
 次回は初体験のCTスキャンを受ける予定。
 なのに肝心の手術の方が順番待ちでいつになるやらわからない。なんか10月やら11月やらになりそうな雲行き。それなら早々と仕事断るんじゃなかった。

 そんな昨日の夕方、先日の仕事の精算を提出しに、進行のA子共々製作会社に赴き、担当のS氏に提出。物理的に後日になってしまう携帯電話代の請求を残し、これでこの仕事はほぼ完全終了。ギャラが振り込まれるのを待つのみ。

2005年8 月25日 (木曜日)

病院行きました

 日が変わりましたが、今朝、病院へ行ってきました。
 ただ、今日は総合内科で病気の確認だけ。正式な病名を言われたんだけど、また忘れてしまった。俗称は分ってんだけどそれだけを書くと誤解も招くので正式名称が思い出せてから書きます。
 次回は診療科を変えて、再度診察。
 今後の仕事のこともあるので、自分の希望としては来週には入院&手術したいんだけど、ひょっとしたら時間が掛かってしまうのだろうか。いずれにせよ、やっぱり憂鬱。
 午後は引っ越しのための片付けを旧宅でやっていたのだが、気分が優れずヘタリがちだった。
 夜に、引っ越し用に借りる前回の仕事で使った車を、やはり引っ越しでその車を借りていた進行のA子から引き継いだ。A子の笑顔で多少は元気を分けて貰ったが、やはり車の中での会話も寡黙がちになる。

 実は前々回の仕事で一緒だった女性Sさんが、その仕事の最中にかみぃなんかよりさらに重病なことが発覚した。病気の発覚はかみぃの方が早く、Sさんにも早く病院へ行けと言われていたのだが、Sさんの方が先に入院してしまい、前回の仕事前にはA子と一緒にお見舞いにも行った。
 今日A子から聞いた話だと、Sさんは半年以上の長期入院が決まったようだ。お見舞いの数日後、人づてに病名を聞いた時、恐らくそうなるだろうとは予想できて、掛ける言葉も見つからないままお見舞い以来連絡を避けてきたのだが、自分の入院も近付いてきたので改めて連絡してみようかと思っている。

 Sさんに比べれば自分の病気はまだありきたりな方だと思ってしまうのだが、やはり手術は不安だ。手術は無かったが、一昨年の扁桃腺炎で入院した時のことを思い出すと今からやるせない。

最近の居場所

  • コロニーな生活☆PLUS
    ※携帯電話&スマートフォン用 位置ゲー『コロニーな生活』のWebView機能で表示しています。

    コロニーな生活

最近のつぶやき

Kammy PRESENTS

  • かみぃの丘
    Kammyhills
  • Since: Friday, June 18, 1999
  • Copyright © 1999-2018 FilmCrew.jp. All rights reserved.